« 昨日の稼ぎは3400+2枚。 | トップページ | そうだ、ラディールさん(フェロー)のレベルを解放をしよう! »

2014年7月31日 (木)

ミュモルのフェイスげっと。

 ばんは~~ちゃびデシ。熱中症にならないように、水分補給には気を付けているのデシが、夏バテなう……。
 水道水をがぶ飲みしているだけではダメだな……と思い、今はスポドリの粉を買って来て、それを薄めに作って飲むようにしてます。

 市販のペットボトルのが濃いと言う訳では無いのデシが……もちろん、貧乏だから薄めに多めに作って飲むってぇのでも無いデシが。いあ、少しはありますが…………何か?
 長期に大量に飲んでいると、中の人的に胃が荒れてくるので、少し薄い方が丁度良かったりするのデシ。1㍑で作るのを1.2㍑くらいに薄めてます。

 それはさておき、FFの世界でも夏祭りの季節になりました。期間限定で金魚すくいやら射的やらのミニゲームだったり、アイドルショーも催されています。
 今年のアイドルショーには景品にフェイスがあるので、取り敢えずもらっておくか……と、ショーを見に行きました。

 やる事は毎年毎回、基本的に同じなのデシが……コンサート会場に乱入した悪者を、ヒロインを応援して倒す……って感じのイベントデシ。
 まずは味方を応援してゲージを高め、ヒロインの合図で彼女と同じダンスを踊ります。で、シンクロすればポイントゲット。しなきゃ残念……みたいな?

 ちなみに“応援”は3種類あって……手を叩いたり、振ったり、勝ち鬨上げたり……これを万遍なくやらないとゲージが高まりません。『もう……』と溜息吐かれます。
 で、ゲージの高まりは見えませんが、ヒロインが必殺技を繰り出す合図を出すので、それで判ります。

 その合図の後の掛け声で、どの必殺技を繰り出すかが判り、同じワザを撃てたら『シンクロした』とログが流れます。ワザの種類は4つ。サンバとかワルツとかジグとか。

3つぢゃねぇかっっっっっっっ!?

…………1つ忘れた。

 で、応援したりダンスしたりするマクロを組んで、タイミング良く出すとポイントが貯まって、ショーの終了後、モーグリに報告に行くと評価に応じたブツがもらえます。
 ちなみにMVP取ると、1回目は浴衣が、2回目はミュモルのフェイスがもらえます。なお、もらった浴衣を着ないとフェイスはもらえない…………かも?

|

« 昨日の稼ぎは3400+2枚。 | トップページ | そうだ、ラディールさん(フェロー)のレベルを解放をしよう! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の稼ぎは3400+2枚。 | トップページ | そうだ、ラディールさん(フェロー)のレベルを解放をしよう! »