« トマトが赤くならない……毎年こぼしてる愚痴。 | トップページ | 召喚119コンプまで@432211……光年では無い。イスカンダルでも(ry。 »

2014年7月26日 (土)

58万ギルが2万6400ギルになっちゃった話……。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、中の人がお世話になってる動画サイトでSPEC結を見付けまして。迷わずダウンロードしました。
 で、前編はまだ良かったのデシが、後編は途中から白けてきまして……いあ、『ク○面白くねぇ……』とは思っても口に出しませんょ? 根が紳士なもので。

 ま、そもそも自分のギャグセンスが面白いと自画自賛しているヤツは、ほぼ面白くないデシから。あまり関西人を舐めるなよ、堤。
 でも、お蔭でHDDの掃除が出来て、それは良かったデシ。いつか見るかも……と保存していたSPECとケイゾクを全て削除したので18GB超、空き容量が増えました♪

 さて、恵比寿竿が欲しいのデシょ。ヴァナ最強の釣り竿が欲しいのデシょ。最近は殆ど釣りに出掛けていないのデシけれど。
 今持っている太公望の竿に、どんな不満があるのかと言えば…………コレと言うのは浮かんできませんが……欲しい物は欲しいのっっっ!

 で、恵比寿竿はクエストの報酬で手に入るものデシて……以前にも書いた記憶があるような無いような……どっち?
 ザックリ言うと、伝説の海水魚と淡水魚を釣って、それをハラキリクエで捌いてもらい、2種類のアイテムをゲットして依頼主に渡し、竿ゲット。

 書くと2行足らずで終わるのデシが……このくだりも書いた記憶があるような無いような…………ま、この際どうでも良いけど。
 ちなみに伝説の海水魚はググリューサウルス。淡水魚はリク。どちらも必要スキル120超で、今のボクのスキルでは釣り上げ不可能だったりする。

 クエは受けているものの、そう言う状況なのでクリアするには競売に出ているのを買うのが一番手っ取り早かったり。
 だもんで、競売でせっせと買い漁り、ある程度まとまった所で……今回はリクを30匹程……セルビナに飛びました。

 で、ハラキリをしてくれるガルさんに渡したのデシが…………良い返事は最後までもらえず、1匹に880ギルもらって終了……。
 ちなみに競売では1匹2万ギル弱するのょね……ま、ブツが出るまで平均300とか400匹必要だそうなので、それ程心は折れてませんが…………でも腹立つ。

|

« トマトが赤くならない……毎年こぼしてる愚痴。 | トップページ | 召喚119コンプまで@432211……光年では無い。イスカンダルでも(ry。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトが赤くならない……毎年こぼしてる愚痴。 | トップページ | 召喚119コンプまで@432211……光年では無い。イスカンダルでも(ry。 »