« ミュモルのフェイスげっと。 | トップページ | せっかく撮ったのだから……。 »

2014年8月 2日 (土)

そうだ、ラディールさん(フェロー)のレベルを解放をしよう!

 ばんは~~ちゃびデシ。ミュモルのフェイスはメインジョブ:踊り子さんで、これが中々使えますの。WSは片手棍デシが1500くらいダメ出してるし。
 なのでPTの立ち位置的には2ndアタッカーをお願いしています。1stは侍のノユリさんに。一人でレベル3連携をこなす器用な人デシw

 だもんで、エミネンスの時は率先して呼び出すようにしてます。3人目はヒーラーを所望なので、その時の気分によって……。
 ここ最近はレリックのガル白さん率が高かったのデシが、この人、プロシェルしてくれないので……ま、ボクは治癒型のラディールを呼んでたので支障は無いのデシが。

そうそう、ラディールさんと言えば、レベルが87になりまして。レベルの制限解除は何処まで進んでいたっけ……? と、クエストの状況を見てみました。
 すると、阿吽の何たら肆式までクリアしてる事が判明。そう言えば、85になったのって最近だったから…………。

 阿吽の何たら伍式をクリアしたら、99までレベルが解放されるのデシが、そのクエを受けるためにはフェローのレベルを85まで上げないと無理だったのデシ。
 で、ここしばらく、思い出したかのようにラディールさんを呼び出してエミネンス絡みでレベラゲさせてたら、あれよあれよという間にレベルが上がり……な現状も。

 このハイペースでラディールさんのレベルが上がると、すぐにキャップの90になっちゃうので、ジュノに飛んでオファーする事にしました。
 イベントを見て、クエの内容を確認しますと、クリア条件はフェローさんが経験値の入るアンデッド系に、WSを30回使う事……だそうで。

 はて……アンデッドと言われても、何処のモンスタを叩けば良いのだっけ? と思う程、遠い昔の事になり果ててまして。
 思い付く端から出掛けてみたのデシが……アビセアに行って呼び出そうにも対応せず。過去フォルガンディに飛び、呼び出そうにも…………駄目で。

 87のラディールさんに経験値が入るモンスタ……それもアンデッド……なんて、そう簡単には見付かりませんワナ、特に気軽に行けるエリアでは。
 仕方が無いから、移動に手間と時間が掛かるけど、アラパゴまで出向くか……と言う事になり、久々にアトルガン白門に飛び、ワープしてみたのデシが……。

 行き先間違えてカダーバの浮き沼に出てしまい…………これならクリスタルテレポで飛んだ方が安上がりだったょ……と思いつつ、戻るのも癪なのでそこでチマチマと。
 地図的にはナシュモから出たエリアなのデシが、沼にいる数匹のカエルのアンデッドを何度も往復して叩きました。30分程かけて……。

 当初の予定……と言うか、希望通りに辿り着いていたら、骨系がワンサといるアラパゴに行って、あっと言う間にクリアする予定だったのデシが。
 えぇ、ならば、場所を変えれば……と思われるかも知れませんが、一度でもフェローさんが行けないエリアに飛んでしまったら、再召喚せねばならないので……。

 再召喚するにはそれなりの準備が必要で、その準備が出来てなかったので、カダーバでクリアするしか無かった……次第。
 まぁ、正直なトコ、準備万端で一旦戻っても、目的地の辿り着ける保証は無いので…………えぇ、地名とか覚えてないので。

 ともかくも、ラディールさんは無事に限界を突破出来るようになりました。心置きなくエミネンスに参加してもらえます。
 今は、ほぼ足手纏いでしかありませんが、枯れ木も山の賑わいと言いますし、99になるまでじっくり育てようと思います。

Tya140728223440a

|

« ミュモルのフェイスげっと。 | トップページ | せっかく撮ったのだから……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュモルのフェイスげっと。 | トップページ | せっかく撮ったのだから……。 »