« TVを置き換えて手に入れたものと失ったもの……。 | トップページ | 水道パニック。 »

2014年9月15日 (月)

久々にロト7を買いに行った。

 ばんは~~ちゃびデシ。インコのエサを交換しようと、庭への窓を開けたら大きな蜘蛛の巣を発見しまして。
 『苗が元気な時に張って害虫退治してくれなきゃ……今頃巣を張っても遅いんだょ……。』等と独りごちていましたら……。

 『そりゃ無茶でっせ……あんさん、あんな大雨が降ったら巣なんか張ってられまへんって……それやったら蟷螂や足長蜂に頼みなはれ……。』
 そんな風に言い返された……ような気になりました。えぇ、言葉の綾デシ。蜘蛛は喋りません。それくらい知ってます。心が病んでる訳ではありませんょ? たぶん。

 それはさておき、中の人的にこれから年末年始にかけては、出費が多くなる季節デシて……火災保険や自動車保険、庭の手入れ、甥や姪の誕生日&お年玉…………○rz
 今年は加えて車検も待ち構えていて、何をどうやり繰りしようか……逆立ちしても鼻水も出ない状況なのデシが…………てか、そもそも逆立ち出来ません、もはや……。

 で、手っ取り早くお金を準備するには…………と考えたのがロト7。ここしばらく買ってなかったので、久々に買ってみようと思いまして。
 ちなみに、最後に買ってから30回くらい経ってますが、その間の勝率は中々のものデシょ? 全勝かもしんない……喜ぶべき事かどうかは別にして…………。

 で、数字の選び方デシが……誕生日やら番地やら、身の回りの数字の組み合わせだけでは物足りなくなってきたので、統計を取ってみようと思ったのデシ。
 ま、ロト7が始まってから間もない事デシし……70回ほどデシから、まだまだ簡単に調べられるかな……と思って。

 買う時の参考までに数字を発表しましょうか? 全部をその数字にする必要はありませんが、数字選びに迷った時や、思い付かなかった時には便利かな……と。
 なお、ご存知とは思いますが、ロト7は当選番号の他に、補欠というか予備の番号がありまして……2等と末等に使われます。

 一応全部載せておきます……いあ、親切心からではなく、自己顕示欲の強さから……w なお、数字は若い順に並べています。途中で少なくなったら、そこが境目デシ。

 まず、15.8.23.4.34.11.28が総合(当選+予備)。
 次に、23.4.15.28.8.24.2.5.29.36が当選番号。
 んで、15.8.34.14.20.25.33が予備番号。

 以上がこれまで全75回行われたロト7のベスト7デシ……語呂が良いかと思って並べましたが、それ程でも無かったな…………反省。
 なお、7つ以上あるのは同率で並んでいるって事でご理解下さい。ちなみに、総合で一番の“15”は29回、当選で一番の“23”は23回選ばれてます。

 この先何百回何千回と開催されていけば、どの数字も平均的になるのデシょうが、それにしても、75回中29回も当たり番号に選ばれるのって、どぉなの? って感じが……。
 ちなみに、一番回数が少ないのは“18”デシ。正規に選ばれたのは9回、補欠1回の合計10回……どぉなの? って思いたくなる気持ちも判りましょぅ?

|

« TVを置き換えて手に入れたものと失ったもの……。 | トップページ | 水道パニック。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVを置き換えて手に入れたものと失ったもの……。 | トップページ | 水道パニック。 »