« 倉庫キャラ2人目のチョコボ乗り誕生。 | トップページ | デジョン杖をお取り寄せ。 »

2014年10月25日 (土)

ハロウィン、楽しんでますょ、ヴァナの。

 ばんは~~ちゃびデシ。今ヴァナディールはハロウィンフェアがヒッソリ開催ちゅ……いあ、絶賛開催ちゅ…と言ってもバチは当たりませんが、誰もやってないから……。
Tya141024105642a


 今年でもう6回目? 7回目? もっと? なのデシが、既にみんな欲しいブツは取っちゃってるのかな? ちなみに今年の新アイテムはフランの帽子デシ。

 ボク的には特に欲しいモノは無いのデシが、倉庫キャラ的には3国テレポのブツが欲しいかも……と思い、今年は参加する事に。
 これは装備すると、3国のチョコボ厩舎に飛ばしてくれる……と言うブツなのデシが、使用レベルが15デシてね……これまでは倉庫が持っても宝の持ち腐れだったり。

 ただ、今年はエミネンスのポイント稼ぎでレベルが軒並み上がりましたから…倉庫キャラの。現在22を筆頭に、最低のキャラでもレベルは16ありまして。
 一度でも3国に飛べれば、HPテレポの登録が出来ますし、そうすればエミネンスも稼ぎやすくなりますし……リザードの日にゃ、ウインは開店休業なのょね、今。

 で、その3国テレポグッズを手に入れるべく、ピュラクモン? とか言うモンスタを退治しに行ってきました。
 このミニゲームの流れは、3国の玄関にいるモーグリに話し掛けて、レイスバットというコウモリを一杯叩き、それからピュラクモン?を退治する……と言うもの。

Tya141024103306a


 途中、茶々が入ったりしますが、それはそれでピュラクモンの帽子がもらえるので、欲しい人は敢えて受け入れると良いデシょう。
 要らない人はサッサとピュラクモンを倒しに行けば良いだけデシ。ちなみに、欲しいブツが出るまでピュラクモンを倒し続ける事をお勧めします。

 3国テレポグッズがもらえるのはピュラクモンを倒した時のみなので……倒した後、モーグリに話し掛けると、別のアイテムもらって終了…になっちゃうのね?
 次にピュラクモンを倒すには、またレイスバットを30匹ばかり倒すトコからやり直さなきゃなくなるので、かなり面倒臭かったりする。

 なお、3国テレポグッズはピュラクモンにトドメを刺した人しかもらえないそうなので、集団で叩くならソロで競うより、PT組んだ方が良いかも。
 てか、ボクがやった時は集団どころか人っ子1人いない独占状態デシたが……w ちなみにソロで叩くなら、HPと手数が多いモンクがお勧めデシ。

|

« 倉庫キャラ2人目のチョコボ乗り誕生。 | トップページ | デジョン杖をお取り寄せ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉庫キャラ2人目のチョコボ乗り誕生。 | トップページ | デジョン杖をお取り寄せ。 »