« 水道パニック。その6。 | トップページ | 仮面ライダードライブ、中々良いぢゃない。 »

2014年10月 1日 (水)

回線速度がタダで上がりそうなので……。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、ネットをサーフィンしたり動画を見たりする時、ダウンロードする速度に『いぃ~~~~~~~~~~~っsign03とする事が多いデシ。
 こう見えて……10回くらいは言った記憶がありますが……中の人の住むエリアでは、一番最初に光フレッツを入れたのデシが。

 なので、導入した当初は100メガ(理想値)の恩恵を受けられ、また、ADSLが8メガ(理想値)程だったためその効果は絶大だったのデシが、最近は…………。
 動画が高画質になりデータ量増えたとは言え、100メガ(理想値)あればもう少し早くダウンロード出来る筈……bitにせよバイトにせよ……て、8倍違ってくるか…………。

 ともかく、実際のダウンロード速度を見ていると、どうやら数メガあれば“御の字”状態みたいで……納得いきませんょ?
 この地域には光通信が行き渡って、みんな争うように使いまくって、それで遅くなっているのかしら……? 

 てか、最近はPCだけぢゃなく、何でもかんでもネットに繋がるようになってますからねぇ……それが原因かな?
 いっそ別の会社に替えてやろうかな……もしくは、丁度良い機会だからFFと一緒にネットも卒業するか……と考えていた矢先、NTTからお知らせがありました。

 9月中に申し込めば、今の100メガ(理想値)から1ギガ(理想値)にアップデート出来ます……と。費用は一切不要で。通信費も変わらず。
 そんな美味しい話はあるのかな? と思いつつ、でも、ひょっとして今の時代、申し込んだ時点で1ギガ(理想値)用のが標準設定……? とか思ったりもして。

 そんな、どうでも良い事を考えながら、かなり長い時間をかけてアップデートを申し込みました。要領をサッパリ得なかったのが大きな敗因デシ。
 20年くらい前の書類を……光フレッツの書類デシ……斜め読みつつ、IDだのパスだのを試行錯誤でCLUBNTTの会員になり……そこが一番のハードルデシたょ……。

 ネットのサンプルと自分の書類が違いすぎて、回線のIDが中々見付かりませんでねぇ…………それが見付かってからはトントンと進みましたが。
 これで来月の6日には…………って、もう今月になってましたな、10月6日に1ギガ(理想値)になる予定デシ。

 新たの送られてくるCTU? を、今使ってるのと交換して(自力で)ID等の新たな設定を終えたら(自力で)、ワクテカの1ギガ(理想)デビュー。
 てか、中の人のLANは有線で100メガ(理想値)用なので、ドコまで速度が出るのか疑問デシが、今より早くなれば……と、中の人の理想&期待値は低く設定してますw

|

« 水道パニック。その6。 | トップページ | 仮面ライダードライブ、中々良いぢゃない。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道パニック。その6。 | トップページ | 仮面ライダードライブ、中々良いぢゃない。 »