« とうとうチョコボに乗れるように……。 | トップページ | 倉庫キャラ2人目のチョコボ乗り誕生。 »

2014年10月23日 (木)

思いもよらぬところから……。

 ばんは~~ちゃびデシ。母の人が急に卓球をしたいと言い出しまして。老人会にそう言うサークルがあるっぽいのね?
 で、入会するにはラケット持参が条件だそうで、中の人が卓球経験者なので、あわよくば……みたいな? 勿論、手持ちの中から適当なものをプレゼントしましたょ?

 飽きっぽい母の人だから、続くかどうか判りませんが、このままタンスの肥やしにするのもラケットが可哀想だし……と思ったもので。
 と言いますのも、大学を卒業して使う機会も無いのに、何故かラケットを買って……合計4本……その中からシェークハンドのが使い易いだろう…と、母の人に。

 その当時で、ラケット本体とラバー合わせて約1万円……もちろん、国際試合でも使える本格的なラケットデシょ? 勝てるかどうかは腕次第デシが。
 なにしろ、中の人的に唯一、人並み以上に出来る球技が卓球なので、ラケットには妥協しません……例え使う機会が無くても…………そこは妄想の中で使うって事でw

 で、本題。ラケットを探していたら、思いもよらないところから、未開封のミニ四駆用パーツが出て来た件。
 自室のラケットを置いていた棚にありましてん。だから最初はラケットのメンテ用品を入れているものとばかり思ってましたょ……。

 普通、同じジャンルのモノは同じ所に置くぢゃない? 探し回らなくて済むように。中の人も当然のように、同じ場所にまとめていたつもりだったのデシが……。
 てか、整理整頓が出来ない中の人なので、せめて守らねば……と考える、必要最低限のルールだったのデシが…………。

 でもね、その分喜びが大きくってね……袋の中に入ってたブツが、注文して取り寄せるか……と考えていたブツだったもので。
 それがミニ四駆用のステッカーデシて。しかも、自室に置いていた(無意識に)だけに、新品同様の保存状態で……経年劣化もおそらく最小限かと思われる。

 それが大量に入っていたものだから、中の人的に脳内ぷち・カーニバル♪ 何をどうデコレートしてやろうか、アレコレ脳内試行錯誤ちゅ。
 ステッカー以外にも、ポリカ製のクリアボディや、ボールベアリングやフロントダンパーとかの改造パーツも入っていて、アップグレードも安く済みそうデシ。

 いあ、今回の基本ルールはあくまでも“ど”ノーマル仕様デシょ? それで子供達が盛り上がってきたら、少しずつ改造していって、走り競べをさせてやろうかな……と。
 てか、ギヤ比のセッティングだけでもかなり違ってきますからね? 最初はそこら辺りから勉強させるつもりデシ。

|

« とうとうチョコボに乗れるように……。 | トップページ | 倉庫キャラ2人目のチョコボ乗り誕生。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうチョコボに乗れるように……。 | トップページ | 倉庫キャラ2人目のチョコボ乗り誕生。 »