« 艱難辛苦の末、開通してはみたものの……。 | トップページ | 考え直したので……。 »

2014年10月11日 (土)

10月のバージョンアップで。

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人がネットの開通に四苦八苦……あるいはてんやわんやしていた頃、FFのバージョンアップが行われました。
 ボク的な注目は、アルタナミッソンの後日談クエ。これをクリアしたら、リリゼットのフェイスと新たな召喚獣…アトモスだっけ?…が、もらえると言う大盤振る舞い。

 これを受けるためには、アルタナの新兵のミッソンや連続クエストをコンプリートしたり、ケット・シーをゲットしている必要があるのデシが。前もって。
 中の人はケット・シー欲しさに全てクリア……連続クエはサンド編だけデシが……していますので、問題無くオファー出来ます。

 なので、もう少しやる気が湧いてきたら、リリゼットを迎えに行こうかな……って思っています…………今すぐ行かないのかょ、自分っっっっ……?!
 いあ、正直な話、気分的には引退寸前だったので……今回は本気も本気、一気に退会するか、課金停止で様子を見るか、話はそこまで進んでいたりする……誰と?

 中の人のモチベーションの大きな柱は2本デシて……1本は仲間とワイワイしながら遊ぶ事。もう1本はリアル友人知人を引っ張り込んで、先輩ヅラして案内する事。
 今は2本とも無くなりましたからねぇ……毎月2千円払って、モグガーデンに行くだけなら、オフラインゲームで十分、十二分デシ。

 そんな事を秋の夜長に考えていて、いよいよ決断を……と言う時にこのバージョンアップ。気持ちが大きく揺らぎましてねぇ……。
 ま、辞めようと思えば、いつだって辞められるので、もうしばらくはこのまま行くか……と考え直したところデシ。

|

« 艱難辛苦の末、開通してはみたものの……。 | トップページ | 考え直したので……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艱難辛苦の末、開通してはみたものの……。 | トップページ | 考え直したので……。 »