« 20年以上寝かせると…………。 | トップページ | 思いもよらぬところから……。 »

2014年10月22日 (水)

とうとうチョコボに乗れるように……。

 ばんは~~ちゃびデシ。お気に入りの動画がお気に入りの画質で、見られなく&ダウンロード出来なくなって、随分つまらない今日この頃。
 別に著作権を侵害したり、商売の邪魔をしようとは思ってないのだけれど……ただ見たいだけなのデシが。放送されてない地域に住んでいるので。それだけなのに……。

 YouTubeやデイリーモーションで検索しても、最近・最新のは見られません……探し方によれば見付かるのかも知れませんが、中の人にはハードルが高いっぽい……。
 何かの切っ掛けで、アップロードしてる人に辿り着けたら……と、漢字で検索したりローマ字で検索したりしてるのデシがねぇ……。

 それはさておき、倉庫キャラの1人がレベル20になりまして、ジュノまでチョコボの免許を取りに行きました。
 やり方を忘れていたのでネットで調べ、ゴゼビの野草が4個必要だと判り、その足で競売に向かいました。

 最初、ダースで買おうかと思ったのデシが、値段の折り合いがつかず、バラで買いました……3個。1個は折り合いがつかなかったりした……。
 その後、ボクのカバンの中にゴゼビの野草が1ダース眠っていた事が判り、例によって『バカバカ、ボクのカバ……』となった事は言うまでもありません……。

 ま、それもさておいて、このブログが読まれる頃には、チョコボ免許を取得している予定……ヴァナ時間で1日1回しか野草を与えられないのデシ。
 なので、クリアするためには最短でも3時間チョイ掛かります。ここまで来たら焦っても仕方が無いので、クリアするまではジュノに留まるつもりデシ。

 その間のエミネンスは、他の倉庫キャラに任せる事にして。そのエミネンスも順調に進んでいまして……3箇所目が完成しました。
 このまま引き続き引換券とポイントを集め続けます。倉庫キャラのレベル上げが思いの外、楽しいので。

 

|

« 20年以上寝かせると…………。 | トップページ | 思いもよらぬところから……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20年以上寝かせると…………。 | トップページ | 思いもよらぬところから……。 »