« サポートジョブ、取ったど~~倉庫キャラが。 | トップページ | 着々と出来上がりつつあるミニ四駆。でも……。 »

2014年10月29日 (水)

ランク2に上がったどぉ~~倉庫キャラが。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボクの倉庫キャラはサンドに2人、バスに1人、ウインに1人いるのデシが……前に書いたかも知れませんが…………今更デシが。
 何故、こんな配置にしたのか……昔は各国の競売に横の繋がりが無くってね、それぞれの国の競売は、それぞれの国に行かなければ使えなかったからデシ。

 ちなみに、サンドに2人いるのは、1人はジュノに常駐させていた倉庫デシ。インスニの薬を使って決死の行軍をしたのは、今は昔の懐かしい冒険譚デシw
 今は競売が1つに統合されたので、ドコにいても同じ条件で入札出来るようになりました。ありがたい事デシ。

 で、だ。サンドの倉庫キャラの1人がこの度ランク2になりまして。レベル上げの他に欲をかいた訳では無いデシょ? 倉庫キャラ達のジョブ的なアレがナニしまして……。
 サンドの2人は戦士とモンクをメインジョブに、バスのは多分シーフをメインに。そしてウインのは黒をメインに活動しているのデシが。

 魔法って、覚えるのに案外費用が掛かるのょね……。で、そのウインの倉庫は今、黒タル18になりまして、使える魔法が増えたのは良いのデシが。
 覚えさせるにはそれなりの費用が掛かりまして……それがイヤで、極力安上がりになるよう、クエ等の報酬でもらえる魔法はクエをクリアしてもらう事にしたのデシ。

 例えば、ブレイズスパイクはウインのクエ、デジョンはバスのクエ、ドレインはサンドのクエをクリアしたらもらえまして。
 ウイン、バスのクエはそれぞれ駐留している倉庫がクエをこなし、多少の手間は掛かりましたが、何とかクリア&ゲット出来ました。

 ところが、サンドのクエだけはポンと難易度が上がりまして……強敵と戦う…とか、レアなブツを用意する…とかぢゃなく、もう少し難しいと言うか何と言うか……。
 メインキャラでゲームを進めていれば、特に問題は無いのデシが、倉庫キャラ的にはそこまでする必要があるのか? 的な場所に依頼主がいるのょね……。

 それはサンドリア城の地下牢、ボストーニュ監獄にいる人からオファーしないといけないのデシ。何とも面倒な場所に……。
 ちなみに、ぽっと出の冒険者はサンドリア城には入れません。文字通り門前払いを食います……サンド所属の人はランク2、それ以外の人はもうチョイ上のが必要だったり。

 それで、圃場に面倒ではありましたが、サンド倉庫の1人のミッソンを進めて、ランク2にあげた……って訳デシ。
 元々ボク自身がサンドタルなので、微かに記憶に残っていて、かなり助かりました……ランペール王の墓参りに行った時とかに。

 そこで必要なブツを落とすコウモリは、確か夜しか湧かなかった筈……と思い出し、墓参りよりも先にコウモリを叩いてブツをゲットしました。
 丁度、夜の時間帯に着いた事も大きかったし……これは完全な偶然デシが……気付かなかったら、1時間とか無駄に過ごす羽目になっていましたょ……。

 で、本来の目的を忘れそうになりながらも墓参りを終え、報告して次のミッソンを受け、ゲルスパでBC戦して……既にレベルは20代後半だったので、楽勝して終わり。
 そうして、ようやくランクが2になりまして、喜び勇んでボストーニュ監獄に行ったら、地図を持っていなくて……迷って泣きデジョン……で、も一度行って魔法ゲット。

 ホント、一筋縄では行かんなぁ……と、自分の不注意には気付かないふりして、手に入れた魔法をウインの倉庫に送りました。
 倉庫的に使うかどうか判らないのデシがねぇ……今になって思うと、小遣い稼ぎに売っ払った方が良かったかな? と、思わなくも無いのデシが。

|

« サポートジョブ、取ったど~~倉庫キャラが。 | トップページ | 着々と出来上がりつつあるミニ四駆。でも……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サポートジョブ、取ったど~~倉庫キャラが。 | トップページ | 着々と出来上がりつつあるミニ四駆。でも……。 »