« デジョン杖をお取り寄せ。 | トップページ | ランク2に上がったどぉ~~倉庫キャラが。 »

2014年10月28日 (火)

サポートジョブ、取ったど~~倉庫キャラが。

 ばんは~~ちゃびデシ。木枯らし一番が吹いたそうで、どぉりで神戸も肌寒い訳デシ。デングだのエボラだのが、世間を騒がせている今日この頃、体調は万全にね?

 さて、最近は全盛期を思わせる勢いでFFに行ってるボクだったり。てか、主に倉庫キャラなのデシが。
 ジョブ的に倉庫に抜かれたのも出て来る始末w 最近では全キャラの全ジョブを万遍なく上げていこうか……とか思っているくらい。正に本末転倒状態。

 いあ、それはそれで正しい事なのデシがね? レベルがまちまちだと、装備が増える一方で収拾がつかなくなるのょね……。
 最近は、出掛けた先の宝箱から装備を集めていて、なんだかんだで充実してまして……競売に出したり、店売りしたりしなきゃならない状態。

 そんな中、倉庫キャラがサポートジョブをゲットするまでになりまして……しかも2人。サンドの倉庫キャラなのデシが……戦士とモンクをメインジョブにしてます。
 補給品クエをこなして、砂丘に手軽に行けるようになりまして、アクアンやヴァーミンがお題の時はそこでエミネンスしているのデシ。

 で、戦利品の中にサポクエ用のアイテムが混じってまして……ならば、揃えようか……と言う気になり、集めました。
 クエをクリアするためには3つのアイテムが必要なのデシが、そのうち2つはエミネンス中に自然に集まるのね?

 ガガンボの腹虫とカニのフンドシ? それは比較的簡単に集まるの。最後の呪われたサレコウベってのが、難しいっちゃ難しい。
 これは骨モンスタが落とすのデシが、砂丘の骨はゴブリンとの抽選でポップするの。だから数が少ないのデシ。

 それで、今では同じ名前の骨ならどこの骨からでも取れるようになったくらい、昔は取り合いで騒然となっていたのデシ。
 それが今では……骨以上にプレーヤーがいない……w ホント、人見ないのょね……オフラインか? とか思っちゃう程デシ。

 で、サレコウベの話に戻ると、夕方からゴブを狩り始め……骨が湧くのは夜間の時間帯のみなので……広域サーチに骨が引っ掛かるまで、ゴブを叩き続けるの。
 一瞬、横取りされたらどうしよう……とか思いましたが、ボク以外に人はいなくて……どちらかと言えば、夜が明ける前に見付かるか? の方が心配デシたゎw

 ともあれ、そんな苦労して湧かせた骨だけに、ブツが一発で出た時は……それも2回……嬉しかったデシ。
 結果的に、それ程苦労する事も無くサポートジョブがゲット出来たので、残る2人も砂丘でクリアするかな……とか考えてます。

 ただそうなると、ブブリムでのサポクエを経験せずに終わるので……新たなキャラを作らない限り……それは少し寂しいかな…と、思ってます。

|

« デジョン杖をお取り寄せ。 | トップページ | ランク2に上がったどぉ~~倉庫キャラが。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジョン杖をお取り寄せ。 | トップページ | ランク2に上がったどぉ~~倉庫キャラが。 »