« すくすくと育っているような……。 | トップページ | とうとうチョコボに乗れるように……。 »

2014年10月21日 (火)

20年以上寝かせると…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。FFの合間にミニ四駆を組み立てているのデシが、 何台かは塗装を待つのみとなりまして。
 てか、今回は壊れる事前提……コースアウトすると、ちょくちょく……なので、シンプルに進めています。勿論、無改造&無チューンナップデシ。

 なので、組み立てと言っても、パーツを切り取り、バリを丁寧に取って、台所洗剤でゴシゴシ洗って乾かし、色を塗る……で、完全に乾いたら組み立て……の工程デシ。
 そして、今回は付属のステッカーを使うって事で、色塗りも基本クリアのみにしまして、極力手を抜く事を心掛けてます。

 もっとも、それだと似たようなマシンが出来ちゃうので……マグナムやソニックばかりなので……何台かは、ステッカーが活かせるような色を塗ろうかと思っています。
 で、手持ちのスプレーが残ってないか探してみたら、外のプレハブの物置にスプレー缶が多数保存されていまして……でも、殆どがポリカ用(=ラジコン用)で……。

 それでも何本か見付かり……しかも未開封のものもあり、これは費用が助かった……と、早速使ってみたのデシが……これがアナタ…………。
 通常のスプレーのような出方はせず、一直線に迸るような…………これに引火したら、昭和の特撮物の火炎放射だな……と思えるような噴射具合。

 更に、ミニ四駆に付いていたステッカーも糊が弱くて、貼り付けてもそこここが浮いてきて……剥がれないまでも、中の人の腕を疑われるような不格好加減……。
 それなりの方法で保存していたのデシが、それでも20年を超えるとこうなるのか……と、経年劣化の恐ろしさをまざまざと見せ付けられました……。

 

|

« すくすくと育っているような……。 | トップページ | とうとうチョコボに乗れるように……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すくすくと育っているような……。 | トップページ | とうとうチョコボに乗れるように……。 »