« 回線速度がタダで上がりそうなので……。 | トップページ | “フレッツ光プレミアム”から“光ネクスト~隼~”へ……艱難辛苦の道。 »

2014年10月 8日 (水)

仮面ライダードライブ、中々良いぢゃない。

 ばんは~~ちゃびデシ。『水道パニック』は洗面所に新しい蛇口が取り付けられたのと、風呂場と台所の蛇口のパッキンを交換してもらったのとで、無事終了しました。
 今はまだ新しいパッキンに馴染めず……ドコまで締めて良いのやら、試行錯誤なう……強く締め過ぎないよう、完全に水が止まるよう、調整に手間取っています、毎回……。

 それにしても、今回は出費が痛かったデシ……ホームセンターで買えば、交換用パッキンは数百円で、蛇口も1万円足らずで買えるのょね……。
 それがパッキンの交換は1箇所2500円、蛇口は3万円しましたから……業者的には、メーカーの言い値で買っても、そのままこっちに回わすだけなので…………。

 これが、馴染みの大工さんに相談していたら、手間賃は変わらずとも、材料費は安いところで手に入れて、3万円くらいは少なく済んだ筈…………。
 今度何かあった時は、やはり馴染みの大工さんに頼もう……とはおくびにも出さず、にこやかにお礼を言って業者の人を見送った中の人……。

 それはさておき、新しく始まった仮面ライダー。ライダーなのにバイクには乗らず車に乗る……だからドライブ…………安直。
 なら、来年はバイクに乗らず飛行機に乗って仮面ライダーパイロット? それとも船に乗ってキャプテン? ま、どっちゃでも良いけど。

 さてさて、今回のライダーは中々見所があるな……と、密かに満足して、かなり期待もしていますょ? 1話を見ただけデシが、面白そうデシ。
 ただ、ナイトライダーのパクリなのはご愛敬と言うべきなの? それとも公然の秘密? てか、アレは車なのに“ライダー”ってタイトルデシたなw 

 今回の仮面ライダードライブで注目しているのは、主人公が正体を隠そうとしているところデシ。平成ライダーにしては珍しくw
 ホント、いつからライダーは平然と公衆の面前で変身するようになったのかしらねぇ……? 人知れず悪の秘密結社と戦う……ってぇのが仮面ライダーだったのデシが。

 平成最初のクウガやアギトの頃は、ごくごく身内にしか正体を明かしていなかったのデシが……フォーゼが転機だったのかなぁ。アレ1作に留めていたらなぁ……。
 “正体バレ”にはロマンがありますからなぁ……ウルトラシリーズは最終回近辺にそれを持ってくるから、否が応でも盛り上がります。

 仮面ライダーでもクウガの“正体バレ”回は中々良い出来デシたょ? 今もレンタルショップに置いてあるかどうか知りませんが、一度お試しあれ?
 スキルがあれば、中の人がDVDからリッピングして、動画サイトにでもアップするのデシが…………ドコで買えますか、スキル……?

 てか、1枚丸ごとのリッピングは、いつでも出来るのデシが、そこから先の作業……1話ずつ分けたり、MP4に変換したり、動画サイトにアップ……って作業が㍉っぽい。
 ところで、クウガって何年前だっけ……? 確かDCDが平成の10作目デシたょね? 秘密基地だとネット検索出来ないから分かんないゃ……。

 ともかく、仮面ライダードライブには、中の人的にかなり期待しています。1話見ただけデシが、何やら“当たり”の予感がしてますw
 ただ、あまり“大当たり”になられても……と、少し警戒してますがね…………やっぱDVDの方がBDより安いので……w

|

« 回線速度がタダで上がりそうなので……。 | トップページ | “フレッツ光プレミアム”から“光ネクスト~隼~”へ……艱難辛苦の道。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回線速度がタダで上がりそうなので……。 | トップページ | “フレッツ光プレミアム”から“光ネクスト~隼~”へ……艱難辛苦の道。 »