« 吹っ切れたかのように、レベラゲちゅ。 | トップページ | レベラゲしたいのか、レム物語を集めたいのか……さて? »

2014年10月16日 (木)

ミニ四駆の準備をするとかしないとか。

 ばんは~~ちゃびデシ。10月も半ばを過ぎました。中の人的に1年でもっとも出費が多くなる月デシて……特に今年は車検があるので…………。
 『相棒』のBD-BOXも10月発売なので、毎年この時期になると、発売時期をずらしてくれたら良いのに……今回は劇場版もあるし……と思ってます。

 てか、BDレコーダーで録画して保存しているので、買わなくても困らない…とは思うのデシが、コレクターの性なのか、引き際が判らなくなってます……。
 特撮物もDVDにランクを落としても、買い続けていますしねぇ……『鎧武』は最終的には良い落としどころを見付けて完結しましたね。

 あの感じならBD買っても良かった……と、今となったら思います。これから買おうと言う人は、BDを買っても損は無いと断言……は出来ないけど、まぁ、ダイジョブかな。
 ドライブは……悔しいけどBDで揃えようかと考えちゅ。今回は最初からBOX化されて売り出されるので、ソレを買おうかと思っています。

 それはさておき、水に濡れて底がフニャフニャになり、テーブルとしての強度が無くなった、ミニ四駆のレーシングコースが入った大型段ボール。
 甥や姪が成長して、今ならミニ四駆で遊ばせても怪我はすまい……あわよくばオッサンの技術力を見せ付けてやれる……と、実家に運び込んだのデシが。

 コースはあっても、肝心のマシンが無い事に気付き……自宅を捜索すると共に、ネットで今はどんなマシンが売られているのか調べました。
 すると、マシンも改造パーツも売られてまして一安心。今更公式レースに出たいとは思いませんが……てか、出た事無いし、一度も…………てか、出られないし。

 公認モーターの3倍くらいで回る、反則高速モーターを積んでますので。ちなみに、慎重にセッティングしないと1周も走れません……飛んで行きます……。
 なので、子供達を遊ばせる時は“ど”ノーマルモーターを使おうと思ってます。慣れるまでは……いあ、慣れても触らせないかな、勿体ないし……w

 今は物置の奥の奥で眠っていたミニ四駆を、“お試し用”と無加工で組み立てて、子供達が今度来た時に遊べるように準備しています。
 でも、まだ3台程足りないので……総勢8人いるので……それは買わなきゃなるまい……でも、女の子が6人いるし、興味持たない子も……いあいあ、そこはソレ……。

 考えが堂々巡りしてますょ? 興味を持たせたい反面、その後の面倒をどう見るべきか考えると二の足を踏むと言うか、何と言うか……。
 取り敢えず、欲しがったらベース車として進呈しても良いけど、その後の改造は自己責任(改造資金含む)で……と、思っています。

 改造にハマったら、お金が幾ら有っても足りませんからねぇ……元は5百円程のミニ四駆が、1万円注ぎ込んでもまだ理想に届かない……って事は日常茶飯事デシから。
 ちなみにボクが改造したのは…………やっぱ1万円くらいは掛かってるンぢゃないかな……? 若気の至りデシw

|

« 吹っ切れたかのように、レベラゲちゅ。 | トップページ | レベラゲしたいのか、レム物語を集めたいのか……さて? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹っ切れたかのように、レベラゲちゅ。 | トップページ | レベラゲしたいのか、レム物語を集めたいのか……さて? »