« ハロウィン、楽しんでますょ、ヴァナの。 | トップページ | サポートジョブ、取ったど~~倉庫キャラが。 »

2014年10月27日 (月)

デジョン杖をお取り寄せ。

 ばんは~~ちゃびデシ。パンツのポケットは多い方がやっぱ便利デシねぇ? カーゴパンツを洗濯してもらい、今、替わりにジーパンを履いているのデシが、微妙に不便。
 一度洗濯に出したら、一週間くらいは履き続けるので、しばらくは不自由な生活を強いられそう……。

 実家と自宅を往復する間だけしか履かないのでね……合計で30分弱? なので、あまり洗濯する気になれないのょね。
 それぞれの家に着いたら、部屋着と言うかジャージと言うか、そんなのに履き替えてますので、それくらいの間隔に。

 さて、ハロウィンをイベント的に楽しむのではなく、移動手段を得るために参加しているボクデシが、今は第二段階に入りました。
 倉庫キャラ達は全員3国テレポグッズを手に入れたので、次は街中にいるオバケ達にオヤツをあげる……ってのをやってます。

 これをクリア……と言う言い方が正しいかどうかは甚だ疑問デシが……すると、所属国にデジョン出来るアイテムがもらえるのデシ……極めて稀に。
 エミネンス稼ぎに出掛ける時は、今は毎回呪符デジョンを持っていくのデシが、たまに忘れて出掛けてしまう事もあり、延々泣きそうになりながら帰国するのも多々あり……。

 ボクはそんな時用にトリートスタッフ? とか言う両手棍をを持っていて、それを倉庫キャラ全員に行き渡らせたい……みたいな。
 て事で、只今せっせとオヤツ作りちゅ。ボク的なオヤツの定番はジンジャークッキー。ヒーリング時にMPの回復が早くなる、後衛向きのオヤツデシ。

 一度に33個作れ、99個スタック出来るので、オヤツ配りには最適だったりする。しかもたまにHQ品が出来るので、お小遣い稼ぎになったり、冒険時に役立ったり。
 と、気軽にオヤツトレード作戦を開始した……までは良かったのデシが。1つ目が割と順調にもらえた……までは良かったのデシが。

 用意していた2百個程のジンジャークッキーは、文字通り一瞬で無くなり……また作るのも億劫になり、定石通りジュノでからしせんべいを大量購入する事に。2千個程。
 それを黙々とトレードし続ける事小一時間、からしせんべいが半分以上消費された頃、ようやく人数分のデジョン杖がもらえました。

 色んな意味でホッとして……エミネンスに行く元気も無くなるくらい……その日は終了。思った以上に疲れが溜まりますな、ココロに……w
 攻略サイトに書いてある通り、ウロウロしているNPCではなく、ジッと立っている……普段は別の用事をしているNPCに渡した方が、仕事が早いと言うか……楽デシね。

|

« ハロウィン、楽しんでますょ、ヴァナの。 | トップページ | サポートジョブ、取ったど~~倉庫キャラが。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン、楽しんでますょ、ヴァナの。 | トップページ | サポートジョブ、取ったど~~倉庫キャラが。 »