« 仮面ライダードライブ、中々良いぢゃない。 | トップページ | 艱難辛苦の末、開通してはみたものの……。 »

2014年10月 9日 (木)

“フレッツ光プレミアム”から“光ネクスト~隼~”へ……艱難辛苦の道。

 ばんは~~ちゃびデシ。この6日に自宅のネット接続が強化されまして。通信速度が10倍(理想値)になる予定……いあ、決定。
 その前日までに、NTTから必要な書類やら新たな機材が送られて……来ませんょ? 書類は来ましたが、今度からはルーターを使わず、終端装置に直接繋ぐそうな。

 『直付けとは……ドーパントかょ……』と呟いたかどうかは別にして、『ドライバを間に入れていては本来の力は発揮出来んワナ……』って、あのね…………。
 とにかく、取り付ける機材が少ないって事は、その分、その後の作業も少ないって事で、内心少しホッとしていました。

 なので6日は、『簡単セットアップ』だったか『楽々セットアップ』だったか忘れましたが、そのマニュアル通り、切り替え作業の始まる前に一旦電源を切りました。
 ちなみに作業時間は11:00から12:00の間に行われ、作業時間はだいたい15分とマニュアルには書かれてました。

 て事は最短で11:15、遅くても12時過ぎには開通……って事で、まず試しに11時半辺りに、マニュアルの付録CD……オマケみたいだなw……で、接続開始。
 インストール自体は画面の表示に従い、クリックするだけなのデシが、途中でエラー表示され、先に進まず…………。

 ま、気が早かったか…と、作業終了後の12時半頃に改めてインストールしたのデシが、それでも同じエラーが出まして…………。
 何がどうダメでエラーなのか、全く以てサッパリ判らず……何年かに一度、忘れた頃に味わうこの嫌な感覚……半強制式レベルアップモード突入…………。

 取り敢えず、エラーメッセージにあったので、セキュリティソフトを終了させてもダメ……ならば、と、そのソフトを削除したのデシが、それでもエラー……。
 大それた事を……と思った人もいましょうが、回線を切り替えたら、今使っていたソフトも切り替わるらしく、遅かれ早かれ使えなくなるのデシ。

 で、スタートアップツールとセキュリティソフトの削除を終え、祈るような気持ちでインストールを再開したのデシが、結果は同じで…………○rz
 こうなると自動インストールは諦めて、CDから必要なのを取り出し、直接セットアップするしか無い……と、調べたものの、それらしい名前は見当たらず……見付けられず。

 中の人的に打つ手が無くなり、続きは翌日、コールセンターが開いている時に相談する事にしました。てか、その頃には既に当日になっていましたが……。
 日中は、余程の事が無い限り……ガスや電気の検査の立ち会いとか……実家にいますのでねぇ。作業時間とコールセンターの営業時間が微妙に合わなかったりする。

 つづく。

|

« 仮面ライダードライブ、中々良いぢゃない。 | トップページ | 艱難辛苦の末、開通してはみたものの……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮面ライダードライブ、中々良いぢゃない。 | トップページ | 艱難辛苦の末、開通してはみたものの……。 »