« レベラゲしたいのか、レム物語を集めたいのか……さて? | トップページ | すくすくと育っているような……。 »

2014年10月18日 (土)

装備の調達は宝箱で……?

 ばんは~~ちゃびデシ。自宅のトイレに5㌢程のゲジゲジが居座ってまして……殺生するのも憚られ……とっとと出て行ってくれる事を願うばかり。
 見かけはちょっとアレデシが、ゴキブリやら何やら……家の中の害虫を退治してくれるらしいので、なるべくなら人目の付かないところで活躍して欲しいのデシが。

 さて、踊り子のレベルが25になり、踊れる曲も増えてきました……w 今は手動で踊ってますが、マクロ組んだ方が楽デシょね……。
 どうやって組めば良いのかしら? マクロパレットは余裕あるので、存分に使えるのデシが……効率の良い順番とかありそうで……。

 ところで、サポートジョブって18から受けられるのね? てっきり20からだとばかり思ってました。倉庫によっては19くらいのがいるので、取ってみるかな?
 てか、育ち方がマチマチだったりする、倉庫……。均等に育てたいとは思うものの、エミネンスの関係で順番が飛ばされる事も日常茶飯事で……。

 ウインの倉庫はトカゲがお題の時は出番が無いし、サンドもトカゲかな……バスは割と揃ってるけど、レベルが8くらいから虫?
 てか、レベル8くらいまではどこでも無難に狩れますが、そこを超えると“練習以下”になって、カウントされない……って事態に。

 そうなると、その倉庫はしばらく出番無し……みたいになりまして、ここへ来て少し差が出てきたかな? みたいな。
 そして、育ちすぎて遠出しないと経験値が稼げなくなって、時間が掛かるのでしばらく出番無し……で、出遅れていた倉庫が追い付く……みたいな?

 と、まぁ、そんなこんなでそろそろ次のエリアに出向くお年頃になってきたのデシが、装備がねぇ……レベル1用では心許ない今日この頃。
 デシが、モンスタを倒した時にたまに出る宝箱から、それなりの武器や防具がゲット出来る事がありまして……最近はそれ頼みになってます。

 宝箱を開けるにはそれなりに時間が掛かり、箱開けに失敗すると消えてしまうので、当初はいくら出ても無視して、モンスタ狩りを優先していたのデシ。時間が勿体なくて。
 それがFOVの時間合わせのためとかに箱開けしていると、そこのエリアで通用する装備が出て来まして……それ以来、時間に追われていない時は箱開けするようにしてます。

 お蔭で、そこそこ揃ってきましたょ胴装備だけで5とか6とかあるもの……今までは、防具を全部足しても数値は2とか3だった事を思えば、格段の進歩……と自画自賛w
 これから別のエリアに行った時は、最初に箱開けして装備を揃え、それから本腰入れてエミネンスしようと思いました。

|

« レベラゲしたいのか、レム物語を集めたいのか……さて? | トップページ | すくすくと育っているような……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レベラゲしたいのか、レム物語を集めたいのか……さて? | トップページ | すくすくと育っているような……。 »