« ランク2に上がったどぉ~~倉庫キャラが。 | トップページ | 装備不足は食事でカバー……出来てるのか? »

2014年10月30日 (木)

着々と出来上がりつつあるミニ四駆。でも……。

 ばんは~~ちゃびデシ。思ったよりも上手くミニ四駆が塗れない件…………若干、深刻。筆が太いのか、塗料が古過ぎているのか……イメージ通りトレース出来ない。
 弘法筆を選ばず…にも限度はあるか……と思う今日この頃。どこまで踏み込んで良いか迷っている事もあり、新たに道具を揃える気にはなれなくって……。

 それで物置で眠っている、筆やら塗料やらスプレーやらを使っているのデシが、筆塗り用の塗料は買い直した方が良いのかなぁ……と、悩んでいます。
 発色は悪いし、カチカチに固まって使えないのもあるし……溶剤で溶かそうにも、古すぎるのか、反応がよろしくない……。

 塗りたい所がワンポイント的な所なので、新たに買っても1滴2滴使うのが関の山……その後は放置で、またカチカチに……って事が分かり切っているので、買えない。
 思うように塗れない、仕上がらないのは地味にストレスが溜まりますな……『本気出してないだけ……』等と、誰かに訴えてますょ……?

 とまぁ、そんなこんなで少しずつ、ミニ四駆を完成させているのデシが、たまにふと我に返って不安になる事も……子供達にシカトされたらどうしよう…みたいな。
 中の人が自分のテリトリーに引き摺り込もうとしても、軽くスルーされちゃう事が多いので……熱心に誘っても知らんぷり…………。

 夜遅くまでミニ四駆のペイントに四苦八苦していると、そんな苦い過去が浮かんでは消え、消し損ねてぐるぐる回ったりします。
 でも、計画は既に発動して……5台くらいボディー部分は完成しました。シャーシを組み立てたら走らせられる状態デシ。

 そのシャーシも、注文していたモーターが、つい先日届いたので、いつでも完成させられる状況に……最初から入れてくれてたら、とっくに完成してたのデシが……。
 メカニズムの関係上、モーターが無いと先に進まないのょね……組み立て。慣らし運転も出来ないし……みなさん、買うならモーターの有り無しを確かめてね?

|

« ランク2に上がったどぉ~~倉庫キャラが。 | トップページ | 装備不足は食事でカバー……出来てるのか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランク2に上がったどぉ~~倉庫キャラが。 | トップページ | 装備不足は食事でカバー……出来てるのか? »