« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の記事

2014年11月29日 (土)

茶帯ゲットしちゃったょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。このままぢゃ、履けるパンツが無くなっちゃう……健康よりも出費を重視する中の人って…………との危惧から買った器具。
 そう、腹筋を楽に鍛えるワンダーコア……のようなもの。あくまでも“のようなもの”デシが、後発なだけあって、値段は安く、装備は充実している逸品デシ。

 “三日坊主”が座右の銘の、中の人には珍しく、それで毎日腹筋をしているのデシが、一向にウエストが絞れる兆候が見られない不思議…………?
 最初は30回もやれば2日程筋肉痛で悩まされたのが、今は100回やっても何とも無くなりました……そこまでは良いのデシが。

 やり始めて、おそらく2ヶ月くらいは経つと思うのデシがねぇ……一向に引き締まらない理不尽…………やぱし、長年かけて作り上げたこのビヤ樽体型だから?
 食事関係は特に変わってないのデシが……腹筋タイムが追加されただけで、その他の生活習慣は一切いぢって無いので、引き締まっても良さそうなものデシが……はて?

 だからと言って、今辞めたらリバウンドしそうで辞められず……結果が出てないのに、リバウンドも何もあったモンぢゃ無いと思うのデシが、人間の心理ってそんなモン。
 いつか何かのタイミングで、ウエストが減り始めるンだろう……と期待して、当分続けるつもりデシ……回数もそろそろ増やそうかな? とか思いつつ。

 さてさて、前にも話しましたがサンシャインシーカーで、ゲットしたブツの中に“モルボルガーのつる”がありまして。
 これに“ヌエの牙”と“ドードーの皮”を合わせて、ジュノにいる係の人に渡すとモンク専用の腰装備“茶帯”がもらえるのね?

 防御よりもヘイストが8%だったっけ? +されるのが売りになってます。モンク40から装備出来るようになるので、11のボクはまだまだ使えません……。
 でも、倉庫の1人は26くらいあるので、まずはそっちに送っておこうか……と、捕らぬタヌキの何とやら……w

 どちらのブツも、NMが落とす……事もある、アイテムなのデシ。もちろんモルボルガーのつるも、オルデールだかにいるモルボルのNMデシ。その戦利品。
 ちなみにヌエはボスディンのトラと、ドードーはソロムグのコカトリスとの抽選でポップするNMデシ。

 抽選ポップとは、そのエリアに徘徊する該当モンスタを倒し続けていると、一定の割合で湧くNMの事デシ。
 なお、一度倒すと、次に湧くのは1~2時間後とか言われています。だからその場所に着いたらまず、広域スキャンして、NMがいるかどうか確認します。

 て事で、まず向かったのはソロムグ原野。理由はジュノから出たすぐソコがソロムグだから。まぁ、NMが湧くエリアは少し遠い所なので、移動時間は長いデシが。
 召喚士になり、ガルーダターボで北東のエリアに向かい、コカの乱獲を開始しました。呼び出したフェイスは、シフ2人とヒーラー1人……所謂、他力本願PTデシ。

 えぇ、自分の運の悪さ加減は重々承知の助デシ。使えるものはフェイスでも何でも使ってゲットせねば……。
 で、ドードーが湧くエリアに到着した時、付近をスキャンしてもいなかったので、普通のコカを探し出して倒し続ける事10数分、ようやくドードーがポップしました。

 慌ててドードーの元に向かい……他の誰かに見付かって、倒されないうちに……その姿を確認した時の安堵感と興奮たるや、我ながら恥ずかしくなる程デシた。
 そして、ガルーダさんを嗾け盾にし、ボクも殴ってフェイスさん達を動かし、その後はフェイスさん達に任せてボクとガルーダさんは待機しました。

 フェイス……と言うか、シフにヘイトが載らないと、トレハンの効果が出ないので……と、どこかで誰かから聞いた気がして…………そのような行動に。
 ま、フェイスとは言え99だし、相手はNMとは言え40前後のレベルだし、放置してても大丈夫……との判断は正解で、あっと言う間にドードーを倒してくれました。

 ワクテカしながら待つ数瞬後、戦利品の中にドードーの皮を発見しました♪ これでこの場所を離れる事が出来ます……。
 もし、出なかったら、まだ1時間はここにいてコカを叩き続けなきゃならなかったので、嬉しさよりもホッとした感が強かったデシ。

 その後、気分が良くなったボクは、この良い雰囲気のままボスディンに向かいました。向かった先は通称“ヌエの塔”と呼ばれるエリアデシ。
 その付近にたむろするトラを叩いて、ヌエを呼び出し、倒してヌエの牙をゲットする作戦……デシが、これが中々現れませんで……。

 30分以上トラやらゴブやらを叩き続け……トラだけでは最高で2匹しか湧かないので、再ポップまで暇を持て余すのデシ。
 それでようやくヌエが出て来まして……先程と同じ作戦で、ヌエを倒しましたら、先程と同じように牙を落としてくれました♪ フェイス様々デシw

 後はデジョンしてサンドに戻り、モグハウスから“つる”を引っ張り出してジュノに飛び、茶帯と交換してもらいました。めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

次の目標は…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。お祭り済んで日が暮れて……中の人のFF熱も下火になり、ログインポイントのみを集めて終わる今日この頃。
 でも、今回のお祭りは自分なりにそこそこ楽しめました。サンシャインシーカーではそこそこの装備も手に入りましたし……マンドラになって光の欠片を集めるヤツね?

 欠片をポイントに替えて引くクジで、プラントイド系NMが落とすアイテムが手に入る……とは以前書きました。当たりハズレの差は大きいデシが。
 500点貯めて引いたクジが、何かの種だった日にゃ……生まれてきた事を後悔させてやりたくなる程、目の前のマンドラを罵倒しましたが…………モニタの外から。

 それでも、幾つか当たりをゲットしまして……ジョブの縛りがあったりして、今すぐ装備出来るものは少ないデシが……。
 レベルの底上げには丁度良いモチベーションになるかな……と思ってます。侍の大般若とか、狩人のピアスとかセットでゲット出来ました。

 それはさておき、召喚装備の次は何を作ろう……? 青と白が99だけど、やっぱ白のが先か……需要と供給の関係で言えば。IL119の話デシ。
 で、更に……AFとレリックのどちらを119にすれば良いか、調べてみましたら、レリックの方が好みに合うかな……と。

 ただ、レリックの改造には手間暇、もしくはお金が激しく掛かりそうで二の足を踏んでいます……レリック改から109にするのが面倒なのね……。
 てか、レリック改にするにも手間暇が……裏行って、劣化パーツをゲットしなきゃならないのょね…………召喚装備に目が行きすぎて、白は疎かに…………。

 てか、召喚用の劣化パーツを集めている際に、おそらく揃ってしまうだろう……と高を括っていたのデシが、2部位しか集まってない模様……。
 青用のはコンプしているので油断していました……なので、まずは青の装備をレリック+2に改造しつつ、白の劣化パーツを集めようかな……と思っています。

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

さよなら、セキュリティトークン。

 ばんは~~ちゃびデシ。いつものように夕飯食べて、風呂入って帰宅していた時の事、通り掛かった家から聞いた事のあるメロディーが大音量で流れてきまして。
 曲名はさだまさしさんの『償い』。確かに名曲ではありますが、外に漏れ聞こえてくるような大音量で楽しむのはどうかと思われ……。

 華やかな明るい曲ぢゃないデシからねぇ……どちらかと言うと、その対極にあるような曲デシから……てか、テーマがテーマだけに、明るくなろう筈が無い。
 ちなみに、その後の帰り道は、この“償い”が中の人の脳内BGMに……エンドレスで……なった事は言うまでもありません。

 それはさておき、最近ますます、FFに行く時に使っているセキュリティトークンの調子が落ちていまして……。
 1タイムパスワードを出す機械ね? トークンって……ボタンを押すと、30秒間6桁の数字が表示されまして、それを所定の欄に打ち込んでFFにインするのデシ。

 もうかれこれ…………何年くらい使ってるのかしら? 発売開始当初に買ってから、今までずっと使い続けているから………………何年?
 最近は軽く押すだけでは表示されなくなりまして……しばらく押し込むと、ようやく数字が表示されるのデシ。

 バッテリーが減ったら表示されるのかな……と、勝手に思い込んで使い続けていましたが、どうやらそうではないっぽい。
 そうなると、いつ使えなくなるか心配になりまして……ゲームに入れなくなるのは構わないのデシが、それでも課金され続けるのは我慢ならない……。

 退会しようにも、アカウントサイトも入れなくなる仕様デシて……そっちも、トークン使うよう設定してるので、一蓮托生だったりする。
 なので、この際だから新しいのを買って、交換しようと思ったのデシが、スクエニは電子マネーしか使えなくって……。

 その名も“クリスタ”と言うのデシが、ソレを1クリスタ=1円で買って、様々な支払いに充てるシステム。
 ちなみに、トークンは1150円程なのデシが、クリスタは500円、1000円、2000円のような感じでしか買えなくて…………。

 トークンを買う以外、クリスタに用事の無い中の人的には、非常に理不尽な仕様になってまして……クリスタは買い戻し不可なのデシ。
 そう言えば、トークンが値上がりする際、駆け込みで買おうと思ったけど、これが原因で諦めざるを得なかったな……と言う事を思い出し…………。

 思い切って、トークンを使わない設定にし直しました。アカウントサイトでこれまで使っていたトークンのチェックを外し、それで終了デシ。
 あれだけヤキモキしていたのがウソのように、サッパリした気分デシ。一応FFにはメンバーログイン前のパスワードを設定しました。

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

リリゼットとの邂逅。その3。

 ばんは~ちゃびデシ。アマゾンやソフマップは注文すると、即日発送っぽい勢いで配達されてくるのデシが、ジョーシンは何故かモタモタしている件……。
 待つのが嫌だから、ちゃんと在庫を確認してから注文しているのデシが、必ず二日後辺りに“取り寄せ状況”なるメールが届きます……。

 なら、サイトの在庫状況はウソなの? と、憤りを感じるのデシが、よくよく考えれば、そんなに急ぐ必要も無いので、グッと堪えてますょ……。
 何の話かと言えば、以前話した“鉱脈”の話デシ。ミニ四駆のパーツの。種類も少なく、在庫も微妙だったりしますが、アマゾンより安く買える事が多いデシ。

 特に、限定品なんかはお買い得感がありますょ? 通常品と同じように割り引いているし、一人一個限定みたく、多くの人に行き渡るようにしているのは好感が持てます。
 てか、何故、今こんな事を話しているかと言えば……心も懐も狭い中の人が、自分から得しない事を言うって事は…………推して知るデシw

 それはさておき、リクから“五色の糸”をゲットして気をよくしたボクは、モグガーデンで通常ルーチンを終え、再び過去グロウベルグに向かいました。
 こうなったら意地でもソロで攻略してやる……なんて事は考えてませんデシたが、さりとて助っ人を頼める程の人脈も今は無く……少し泣いてこようかな……。

 取り敢えず、過去2回の反省を踏まえ、作戦を練り直し……大筋はそのままで、若干の手直しを加えまして……。
 まず、リリゼットのモードチェンジは期待しない。んで、リリゼットがタゲを取ったモンスタを先に倒す。そして、パッセージ中は履行技に専念する……みたいな。

 モンスタ達は基本リリゼット狙いなので、今回は先にデーモンに攻撃を仕掛け、ドラゴンがリリゼットに向かった所で、ボク達もドラゴンを殴る……作戦デシ。
 なお、アストラルパッセージはドラゴン戦で使う事にしました。ボクはオートアタックのみで、履行連打に集中します。

 で、三度目の正直や如何に……てか、“二度あることは三度ある”ってならないように祈りつつ、BCに突入しました。
 流石にエリチェンしたり倉庫にキャラ変したりしたので、イベントは最初からやり直しデシた……。

 イベント終了と同時に強化魔法をかけ、カルボナーラを食べてアムリタ飲んで……ガーデンで拾いました。使い道無くて困ってたので、ここぞとばかりにw
 デーモンの横に回り込み、ガルーダさんの攻撃開始デシ。案の定、今度はドラゴンがリリゼットに向かいました。

 ガルーダさんにプレデタークロー(=70履行)を撃たせ、その後はドラゴンに目標を変更してボクも戦闘開始デシ。
 次の履行時間を待ちつつ殴っていると、良い塩梅にタゲがボクに向き、しばらくはリリゼットへの回復をしなくても良いようになりました。

 で、ドラゴンに70履行を撃たせたのと同時に、アストラルパッセージを発動し、召喚獣的フィーバータイムデシw
 70履行とメリポ履行を交互に連打し、あっと言う間にドラゴンのHPが残2割くらいに減り、フィーバータイム終了直後の通常履行モードの70履行でドラゴン撃破。

 すると、いつの間にかモードチェンジしていたリリゼットが、デーモン相手に精霊魔法を連打し始め、デーモンのタゲを独り占め状態に……。
 慌ててボクとガルーダさんもデーモンに殴りかかり、その後、リリゼットにケアル連打して一息着きました。

 ガンガンケアルしたお蔭で、デーモンのタゲがボクに向き、それからは戦闘が驚く程安定しまして、危なげなく撃破する事が出来ました。時間にして8分8秒。
 そう言えば、リリゼットがいつの間にか第2形態にモードチェンジしてました。多分、ドラゴンを撃破するかしないか辺りだと思うのデシが、正確には…………。

 ガルーダさんに指示を出しつつ、リリゼットのHP見ながら、TP貯まり次第WS撃ってMP回復に努めていたので……召喚士って、忙しいのょ。
 今回の勝因は、リリゼットにタゲが向かわなかった事……かな? ガルーダさんが良く頑張ってくれました。

 攻撃系履行はもちろん、回復履行もリリゼットに有効で、タゲの固定が楽になりました。回復し過ぎてタゲがボクに向くと、色々面倒な事もありますから。
 で、戦闘終了後にイベントがありまして、召喚魔法アトモスとフェイスのリリゼットをもらってクエスト終了デシ。

 そのイベントはツーンと言うか、プーンと言うか、モワッと言うか……御都合主義臭が漂ってました…………でも、嫌いぢゃないょ? むしろ、好き。
 リリゼット……だけでなく、今では召喚魔法を遙かに上回るフェイスが出回っているのデシ、ボクのフェイスが有っても不思議ぢゃ…………って、これ以上はネタバレ……。

 てか、ほぼネタバラししてる気がしないでも無い……でも、実際にゲームしないとこの感慨は味わえないだろうかし……ま、いいっか。

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

細工は隆々、仕上げは自分用チョイ改造マシン……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ベアリングのグリスを抜いて、抵抗を極限まで減らす……ミニ四駆の話デシょ……等と言う事を聞きまして……。
 分解して掃除するのは大変だし面倒だ……と思ってたのデシが、動画サイトを見てみると、ライターのオイルに漬け込んでチャプチャプ洗浄……な事をしてまして。

 手軽だな……と思うと同時に、『ライターのオイルって、そんなに安いの?』と驚き……そっち? いあ、中の人はタバコ吸わないので、その辺は疎くってね。
 てか、グリスとオイルの相性は昔から知ってましたので……技術だか理科だか忘れたけど、教わりましたょね? 『グリスはグリス、オイルはオイルで手入れしなさい』って。

 だから、脱脂の方法自体は別段驚く事も無く……ちなみに、ホームセンターでは洗浄スプレーが200円足らずで売られてますょ。
 ご丁寧な事に、ベアリングの写真も貼り付けられていて一目瞭然デシたょ。こっちは業務用だし、より確実なのでは?

 ちなみに……てか、当たり前の話デシがホームセンターには、脱脂後の手入れ用にミシンオイルやシリコンオイルも売られているので、中の人的にはお勧めデシ。
 なお、中の人はCRCで脱脂しました……散々勧めておいてなんデシがw だって、錆び落とし洗浄から、潤滑、錆止めコーティングまで1本で1回で済むんだもん。

 何より、自宅に常備していたので新たな出費がゼロ円♪ 貧乏が病み付き……もとい、染み付いた中の人的には、これが一番重要なポイントw 
 無駄な出費は極力控え、あるものを最大限に利用して、最高の自己満足を……ぢゃなく、結果を得るのが粋なのょね。

 もっとも、昔やっていた商売柄、ミシンオイルとシリコンオイルは売る程持っていたりするのデシが……てへぺろ(・ω<)
 どちらもネクタイを作る機械には必要不可欠なものなのデシ。だから、未開封の新品が、箱に入って眠ってます………………処分し忘れた…ってのが実際なのデシがw

 そんな訳で、中の人のミニ四駆熱は、そろそろ次のステージに向かう模様……広く浅くから、今度は自分専用のを深く掘り下げて行こうかな……と。
 と言っても、公式ガイドに載ってるような、勝利を追求しただけのマシンは作りませんが……なんか、どれも一つ覚えのようなマシンばかりで美しくない……。

 機能的で良いとは思いますょ? 真似して作れば、きっと勝利への近道になるデシょう……でも、それは中の人の理想とは少し違うので。
 中の人の理想は、コンデレに優勝して、且つレースでも優勝を狙えるマシン……デシから。既に脳内設計図は完成しているので、仕上げをご覧じろ……って事で。

 ただ、それもこれも、甥っ子や姪っ子達の興味がミニ四駆に向けば……って言うのが大前提なのデシがね?
 今、こうして1人で盛り上がれているのも、実は、『子供達が見たらどう思うだろう……』『レースに夢中になったらどうだろう……』との思いがあればこそで。

 クリスマスになるかお正月になるか判りませんが、子供達が集まった時にお披露目して、盛り上がらなければ、そこで全ては終了してしまうので……。
 取り敢えず、大人気なくない程度に改造したマシンを用意し、素組との違いを見せ付けて、改造する楽しみを教えたいのデシが……どうなりますやら。

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

リリゼットと邂逅してきた。その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。思ったより、アッサリ負けちゃった1戦目。火力不足を痛感したボクは、2戦目は最初から戦闘に参加する事にしました。
 70履行で6000弱のダメを与えたのデシが、ドラゴンのHPゲージはさほど減らず……かなりタフな相手なんだ?

 なので、ガルーダさんが70履行でドラゴンのタゲを取ったら、そのままボクも攻撃に参加して、アストラルパッセージで履行を連打して、速攻で倒す事にしました。
 幸いな事に、BCを出たすぐソコでトリガーがもらえる仕様デシて、早速2戦目開始デシ……連戦なので、流石にイベントシーンはカットされてましたw

 『さぁ、様子見は終わった、ボクの本気を見せてやるっっ』とまでは意気込んでませんデシたが、勝つ気満々で挑んだ事は言うまでもありません。
 前回同様、プロシェルしてストンスキンしてヘイストして、ヤグドリ飲んで即スタート。ドラゴンの後ろに回り込み、攻撃開始デシ。

 ボクの行動にお構いなく、ドラゴンもデーモンもリリゼット狙い……合コンかょ……なので、ガルーダさんが若干嫉妬気味にドラゴンにアタック開始……物理的な意味で。
 70履行でドラゴンの足を止め、ボクとガルーダさんでドラゴンを、リリゼットはデーモンを……そこまでは1戦目と同じ展開。

 で、1戦目と違うのは、ガルーダさんの2回目の70履行に合わせて、アストラルパッセージを発動した事デシ。
 念のために説明しておきますと、召喚士版の“連続魔”デシ。発動するとMPが全回復し、リキャスト0で履行技を撃ち続けられる……正真正銘、召喚士の必殺技。

 これでドラゴンを瞬殺……出来なくても、瀕死程度には削れているだろうから、後はガルーダさんに任せ、ボクはデーモンを叩き、タゲをリリゼットから移す……作戦。
 パッセージを発動して、70履行とメリポ履行を交互に撃ち、ついでにボクもWS撃ち、ドラゴンのHPが1/4程になったので、標的をデーモンに変更。

 思い出したようにリリゼットのHPを見たら、結構削られていて……慌ててケアル連打して回復に努めました。
 で、ボクが殴りかかって、デーモンのタゲがボクに向いたのは良かったのデシが、ボクに近付いたため、リリゼットも近付き、結果、ドラゴンの範囲技も届くようになり……。

 ドラゴンが倒れると同時くらいにリリゼットも倒され、BCから強制排除されました……一番の敗因は、パッセージの最中にボクがWS撃った事かも…………。
 WS撃つ間に履行技を2回くらいは撃てた気が汁……与ダメも2発入れば桁が違ってくるからなぁ…………パッセージ中は、履行の連打に集中しようと心に誓いました。

 てか、今回もリリゼットはモードチェンジしてくれず……そもそも変身する条件ってナニ? てか、するの? 変身?
 モードチェンジでのHP全回復を頼りにするのは癪デシが、ソロで挑戦しているのでそれくらいのハンデはもらっても……って、リリゼットが逆ハンデな件は?

 そうなの、ボクとガルーダさんだけで挑戦させてもらえたら、すんなり一回で勝てていたのデシ……。
 それなのに、リリゼットがいるせいで、行動がかなり制約されて…………ン? 何か根本的な勘違いしてる感じがするゾ…………?

 さてさて、気を取り直して再度挑戦……と行きたかったのデシが、次にパッセージが使えるようになるまでは1時間……このままココで待つのは時間の無駄。
 て事で、時間が来るまで一旦モグハウスに戻り、日々のルーティンをこなす事にしました……具体的にはモグガーデン行って、収穫したものを倉庫に送る……みたいな。

 ただ、それだけではまだ時間が余りまして……倉庫に保管しておいたブツを持って、セルビナで運試しする事にしました。丁度キャンペーン中でもあるし。
 セルビナでの運試し……と言えば当然、ハラキリデシょね? “恵比寿竿”のための。もう何度も通っているのデシが、全然ダメで……。

 サイトの情報によると、数百匹単位でトレードする必要があるそうで…………ちなみに今回は、リクを30数匹、ググリューサウルスを20数匹。
 これまでの合計は……リクが50匹くらいでググは30匹くらい? 結構、金掛かってまっせ……。1匹2万ギル位しますからね……。

 で、それ程期待せず、リクから渡し始めたのデシが、2匹目に目標のブツが出てしまいまして……もとい、出てくれまして!
 物凄く嬉しかったのデシが、それと同時に、残った30匹程のリクをどうすれば?……と。スタック出来ないので、非常に倉庫を圧迫するのデシが…………。

 なお、ググリューの方は全滅デシた……とてもとても空しい気分になりましたが、次からはコイツだけで済むかと思うと、少し気分が明るくなりました。
 これからも折を見てググリューサウルスを買い溜めるつもりデシ。出来れば今回のキャンペーン中にまとまった数が集められれば良いのデシが……。

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

リリゼットと邂逅してきた。

 ばんは~ちゃびデシ。マンドラのミニゲームに、せっせと通い続けている今日この頃、ポイントを貯めて行うクジが新たなステージに突入しました。
 50、200ときて、今度は500点コースが現れました。200点コースを何回かやると……多分10回前後?……現れました。

 もらえるアイテムのグレードが少し上がったみたいデシが……召喚グッズ以外は余り詳しくないので、有難味が今イチ判りません……てへぺろ(・ω<)
 ただ、何度もくじを引いてて気付いたのデシが、くじを引く前、どのコースでも“このくじを引くと○や△や□が出そうだ……”的なメッセージが流れますの。

 それぞれの記号の中には、プラントイド系NMが落とすアイテム名が入っているのデシが……ゴミからエクレア品まで。
 で、メッセージで出たアイテムに興味が無ければ、キャンセルしてやり直すと、違うアイテムが表示されますょ? これって結構有効な裏技かも。一度お試しあれ。

 それはさておき、ボクがエミネンスを貯めてILを119にした理由は、新召喚獣アトモスと、新フェイスリリゼットを手に入れるためだったりする、実は。
 手の込んだ…と言うか、回りくどい…と言うか、石橋を叩き割る勢いで準備するのがボクの真骨頂ではあるのデシが。

 古くは……召喚獣を全部集めるために、白を75まで上げたり…だとか、デアボロが実装された時は、ゲットするために青を75まで上げたり…したボクデシから……。
 装備の準備を進めつつ、攻略サイトを参考に、脳内作戦会議を何度も開き、もう、いい加減飽きたら……もとい、『これでOK』となったら出陣デシ。

 サイトによると、リリゼットは打たれ弱い面はあるものの攻撃力はそこそこあって、こまめに回復すれば、戦力として計算出来る……そうで。
 しかも、スクエニのお家芸であるラスボスのモードチェンジも有るそうで……ラスボスと融合しましたからねぇ……チェンジする度、HPは全回復するのだとか。

 どんなタイミングでモードチェンジするのかは謎デシが……攻略サイトには書いてなかったので……一応当てにしつつ戦う事でFA。
 早速、過去グロウベルグに飛び、ケットシーと契約した場所に向かいました。そこのウォークオブエコーズから入った先のBCが決戦の地デシ。

 敵はデーモン族とドラゴン族が1匹ずつ。どちらのTP技も範囲攻撃で、巻き込まれたら厄介な感じ。
 特にドラゴンはこちらの立ち位置でTP技が変わってくるので、後ろから攻撃するのがベターなのだとか。正面からは“死の宣告”があるので厳禁なのだとか。

 ボクの作戦は……1匹目のタゲを、70履行で召喚獣に取らせたら、もう1匹とガチバトル……みたいな。2匹とも召喚獣がタゲを取り、1匹ずつ倒す作戦デシ。
 リリゼットは基本、自由行動……てか、命令出来ないので、HPの減り具合を注意しつつ、好きに戦ってもらおう…作戦デシ。

 で、物は試しの様子見……でも、あわよくば倒しちゃおう……な1戦目、長めのイベントを見た後、いよいよバトル開始。
 ボクとリリゼットにプロシェルし……プロテアでは掛からないので、面倒デシが個々に……ガルーダさんを召喚し、ドラゴンの背面に向かう最中、リリゼットが特攻開始。

 どうやら、ボクが敵にある程度近付いたら、リリゼットも動き出すみたい。で、モンスタは最初はリリゼットに向かうみたい。
 なので、側面からドラゴンに攻撃開始……ガルーダさんが。ボクは範囲技に巻き込まれないよう距離を取りながら指示を出す係。

 開幕に70履行でドラゴンの注目を一身に集めたガルーダさんに、標的をデーモンに変えさせようとしたら、離れすぎていて指示が届かず……。
 それなら速攻でドラゴンを倒してもらって……と思っている間に、リリゼットのHPがみるみる減っていきまして……ボクはせっせと回復に努めるのみ。

 いつ、どうしたらモードチェンジするのか……? 少し回復の手を緩めて様子見したのデシが、それが悪かったのかリリゼットが倒されて強制終了…… つづく。

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

フェイスを喋らせたくって……マンドラスーツとマスクを+1に。

 ばんは~~ちゃびデシ。ミニ四駆の組み立てが終わり……総数11台? 自分用に買った、ポリカボディのはまだ色塗ってないのデシが。
 これもまた完成したらアップしますが、チョイと趣向を変えた感じになりますので、乞うご期待…………とまでは行かない。

 そして、FF的に召喚装備が整い、次はどのジョブを……とか言いながら、かなり燃え尽きた感が出てしまって、エミネンスをパッタリ休止している今日この頃。
 新たに始まったユニティ何たらを使えば、今まで以上にエミネンスが稼ぎやすくなったのデシが、何となくやる気が湧きません。

 そんな中、新たにフェイスが追加されまして……今度はマンドラとグーブー? どちらもプラントイド系(=植物系)のモンスタなのデシが。
 このうちグーブーはログインキャンペーンでもらえるのデシが、マンドラはミニゲームでポイントを稼がないとダメデシて。

 このミニゲーム、3国の1エリアに散らばった光の欠片だっけかな? それを制限時間に集められるだけ集め、依頼主に渡す……って言うもの。
 ただ、そのエリアには集めるのを邪魔するモンスタ達も徘徊してまして……見付かると、欠片を奪われたり、動きを遅くされたり、制限時間を短縮されたりします……。

 文章に書くとこんな感じデシが、実際にやると結構手に汗握ります。丁度今は何たらキャンペーンが複数実施中なので、お試しに参加するのもアリかと……。
 スタート地点はランダムで、モンスタと会わずに済む事もあれば、挟み撃ちにあって片方の横をコソッと通り抜ける事もあります……大概、見付かって欠片を奪われますが。

 ちなみに、欠片1個に対してポイントは2点もらえます。ポイント300点でフェイス、500点でマンドラスーツ+1かマスク+1。
 ボクも最初は300点貯めてフェイスもらったらそれで終了……と思っていたのデシが、それではフェイスを呼び出した時に無口になると聞き、+1も取ろうと言う事に。

 300点貯めるのも、大概面倒だったのに、500点となると……内心かなりウンザリしていたのデシが……実際、最初の500点は大変だったのデシが……。
 +1装備をゲットすると、その度に拾える欠片が倍増するの! 最初は1~5個だったのが、2~10個になるの。

 その分、モンスタに見付かるとペナルティも倍増するのデシが……それを補っても余り有るペースでポイントが貯まりまして……。
 ちなみに、最初の500点を稼ぐのには延べ2日程掛かりましたが、次の500点を稼ぐのには1時間足らずでクリア出来ました。

 なお、+1装備を2個揃えると4倍のポイントが貯まるようになり、フィーバータイム等&モンスタに絡まれ無かったら、1度に200点以上稼げる事も。
 で、装備が揃った今は、エクレアな装備をもらおうと、ポイント貯めてクジを引いています。50点コースと200点コースがあります。

 50点コースを3回くらいやったら、200点のに挑戦出来るようになります。ただ、200点コースで“宿木”みたいなゴミアイテムが出たら泣きますが…………。

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

取り敢えず完了。

 ばんは~~ちゃびデシ。ミニ四駆が着々と出来上がり……てか、既に子供の人数分以上のマシンがあるのデシが…………何故?
 しかも、まだまだ増えそうな予感がするのは何故? メカフェチの血が騒ぐのねぇ……シャーシによって、雰囲気が全く違ってくるのが新鮮で……。

 子供達の興味を引き続けるために、大人が本気で作り続けている感がハンパ無いのが好感を持てるのデシ。
 1台の値段も手頃だし……それでいて十分高性能で、上手く調整すればそこそこの成績は残せそうだし……てか、何故、レース出走前提で語ってるンだ、自分……。

 それに、妄想にも似たイメージを具現化出来るのもミニ四駆の良い所かと。ああだ、こうだと想像を巡らせ、改造するのは子供だけの楽しみぢゃないデシょ。
 中の人も、本にある『提灯システム』を参考に、新たな側面からオリジナルを作ろうか……と思ってます。もっとも、知らないだけで、既に実用化されているかも知れませんが。

 そんなこんなで楽しく組み立て作業を行っていますが、ここへ来て得手不得手が判ってきました……中の人ってば、ステッカー貼るの苦手っぽい……。
 色塗りはそこそこ上手いのデシがねぇ……ステッカー貼ろうとすると、手先がプルプル震えて、イメージ通りに貼れない事も多々……いあ、老眼とかアル中とかではなくて。

 息を止めたり、ゆっくり吐いたりしながら、ピンセットで慎重に貼るのデシが、位置や角度を微調整している間に限界が来て……止めるも吐くも限りがあるのょ、人間だもの。
 それで、ようやく納得の行く範囲のズレ具合で貼れた場合でも、糊が古くってすぐに浮いちゃったりして……ま、20年物のステッカーデシからねぇ……。

 ならば……と、くっ付いている間に、クリアスプレーを糊替わりに吹き付けてみても、乾いてみたら、また浮き上がっていて……。
 糊は利いていて、パリッと仕上がっているのだけれど……チョイと意味合いが違うので、木工用ボンドを爪楊枝の先に付け、それで貼り付けましたが、どうなる事やら。

Imgp0002


Imgp0003


 とまぁ、こんな具合で出来上がったミニ四駆がこちら。上の段の4台は、20年前のマシン。下の段と2枚目の2台が最近買ったヤツ。
 完全どノーマル仕様デシ。てか、目移りするように、2台だけオリジナルな色付けしてますが……どれだか判ります?

 

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

あぁ、底なし沼って、こんな感じなんだ…………。

 ばんは~ちゃびデシ。田宮のサイトで、買い物するかどうか判りませんが、その時になって慌てないように、会員登録だけでも済ませておこうと手続きしました。
 すると、『そのアドレスは既に登録されています……』みたいなメッセージが…………はてさて、一体、いつ登録したのやら……?

 とまぁ、そんな状態デシからパスワードなんか覚えている筈も無く……1回失敗した時点で、新たなパスを発行してもらいました……。
 2度3度失敗したら、厄介な事になるぢゃない? だから……。でも、本人確認もせず、アッサリパスを発行するのってどうなの……とは思ってみたりする。

 それはさておき、前回のマイブーム時は“狭く深く”をモットーに、ミニ四駆を極めていこうとしていたのデシが、今回のテーマは“広く浅く”。
 子供達に最初の興味を持たせるため、ドレスアップパーツは使わず、全車イコールコンディションで競争させようと思いまして……その方がお金が掛からないし……。

 そう思ってたのデシが、フタを開けてみれば、そうは問屋が卸しませんで……手持ちのミニ四駆だけでは数が足りず、新たに買い集めたまでは仕方なかったのデシが。
 最近、最新のミニ四駆は違うねぇ~“進化”と言うのを、これ程感じさせられたのって、いつ以来だ…………てか、そうぢゃなく!!

 今のミニ四は、ギヤ比が3.5:1なのょね……手持ちのは、最速でも4:1で……これぢゃ、いくら無改造と言っても勝負にならない…………かも知れない。
 複雑なコースレイアウトならまだしも、オーバルレースではハッキリ差が出てしまう……かも知れない。ノーマルモーターだから、コースアウトもし難いだろうし。

 てな脳内シミュレーションから、『ギヤだけは買っておくか……』が切っ掛けとなり、『どうせ人数分+α必要なんだから……』と、何かのエンジンに火が入り……。
 『同じマシンばかりぢゃ、芸が無いか……』と、物色している内に、後戻り出来ない程の高い崖に駆け上り、今、奈落の底に落下ちゅ……。

 『広く浅くでも、お金は掛かるな……』と、気付いた時には、時既に遅く……アマゾンの“お気に入りリスト”をせっせと削除する毎日デシ……。
 てか、消しても消しても無くならないのは何故? ミニ四駆の本体はだいぶ減ったけど、パーツのは……そして、いつの間にか、スプレーのが新設されてる…………。

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

11月のバージョンアップで、何か始まったっぽいょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。召喚装備が119コンプになりまして……えぇ、つい最近、まだ足りないとか言ってましたが……。
 確かに、倉庫キャラの稼ぎだけでは足りなかったのデシが、自分の稼ぎを計算に入れて無くって……てへぺろ(・ω<)

 調べてビックリ、6万点稼いでましてね、ボクってば。一気にクリア出来てしまいました。大仕事を終えた気分デシw
 目標達成と言う事で、これでまたポッカリ穴が開くかな……と思いきや、低レベルでのレベル上げが殊の外楽しかったので、まだ少しの間FFを続けようかな……と。

 今度は白か青の119装備かな……それとも戦士を99に上げつつ、戦士の119装備を目指すか……ボク的には珍しく、前向きな考え方してますょ?w
 それ以外に目下の悩みは、倉庫キャラ達に新たなジョブを取らせるかどうか。今、倉庫の最高レベルは26~9。EXジョブは30から取れるので、どうしよっかな……と。

 等とボクが悩んでいる内に、FFでは今月もバージョンアップが行われまして、新たなコンテンツ? “ユニティ”が始まりました。
 ボク的な第一印象は、縛られない野良アラPTにいる……みたいな? 始まったばかりで、色んな意味でまだまだ手探り状態デシが、そんな感じ。

 ま、エミネンスの項目が増えて、ポイントが稼ぎやすくなった感じはあり、ボク的には歓迎する方向デシ……。
 取り敢えずユニティのポイントを貯めて、何か役に立つブツがもらえれば……と今、ココで気付きました……自宅に帰ったら、早速調べよっと。

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

怖いのは、消したつもりと消えた筈…………はて、何の話?

 ばんは~~ちゃびデシ。世間では、静かに第3次ミニ四駆ブームが起きていますが、中の人的には第2次ミニ四駆ブーム。主に脳内で。
 中の人が初めて知ったのは、世間的には第2次ブームの、烈&豪のフルカウル時代からなので、一世代遅れても無理の無い事。

 等と書いていますと、本屋の友人から『どこそこのお店にはミニ四のコースが設営されて、近々イベントが行われるらしい……』と、メールが届きまして。
 いあ、中の人的にレースがしたい訳ぢゃないのだが……とは思ったものの、そう言う店だとパーツ類が豊富に置かれているに違いない……と思い直しまして。

 本屋の友人情報によると、その店はパチンコ店の2階にあるそうで、それなら駐車場は完備されてるな……と、ニヤリとほくそ笑んで、店の場所を検索してみました。
 すると、それは中の人が期待していた模型屋さんでは無く……オモチャ屋さんでも無く、家電店のオモチャコーナーでも無く、カラオケ店デシた…………。

 客寄せパンダの一環で、ミニ四駆のコースを設営したっぽい。店のHPを見る限りでは結構本気でコースを作ったみたいデシが、カラオケ臭がプンプンと……。
 流石にココでパーツを取り扱うなんて事無いワナ……と、ガックリしつつサイトを離れました。

 やっぱ、多少値段がアレでもアマゾンで買うしかないのかなぁ……とか思いつつ、ふと、気付いた事が1つ。田宮で直接買えば良いンぢゃね? と。
 田宮のオンラインショップなら、定価で買える筈……値引きは期待出来ないけれど、ボッタクリ価格は無い筈……。

 今になってソレに気付くか……と、我ながら呆れつつ、やっぱ欲かいていると冷静な判断は出来ないな……と思いました。
 で、早速サイトを覗いてみると、限定品や廃盤になった商品はありませんが、それ以外のアイテムはゲット出来る事が判りました……定価で。

 また、田宮製品の取扱店リストみたいなのもあり、そこのサイトも行ってみたら、思った以上の収穫がありました。新たな鉱脈を見付けた……って感じ?
 ちなみに、そこだとアマゾンで3千円とか4千円するボッタクリ限定品が、定価の2割引きくらいで……2080円(税抜き)で売られてましたょ。

 えぇ、もちろん中の人もホイホイされてましたょ? つい調子に乗って、あれやこれやと全盛期を思わせる買いっぷりで……何の全盛期なんだか…………。
 てか、実際はそれ程でも無かったのデシがね……いあ、中の人的には奮発したかったのデシが、物理的に無理な事が…………。

 ある店は、掲載されている商品の4割近くが『完売しました』とか、『入荷次第発送』や『予約受付中』で……。またある店は、『お一人様○個まで』で……。
 中の人は、欲しいモノは欲しい時に欲しいだけ買いたい人なのデシ。なので、このシステムは衝動買いせずに済む、画期的なシステムだと…………ン? 発言の趣旨変わった?

 ともあれ、必要なパーツが安心価格で、手に入りそうなのが判っただけでも僥倖。アマゾンも引き続き使うけれど、これからはかなりシビアな目で見ていくつもりデシ。
 なお、店名の公表は、中の人のミニ四駆熱が冷めてから。滅多に見付からないボクのブログデシが、それでも稀にハイエナが迷い込む事があったり無かったり? だから。

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

全キャラ、サポクエ終了。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家からの帰り道、中の人の前方をスマホを見ながらフラフラ歩いていた女性が1人。
 道の真ん中を歩き、時に立ち止まったりして目障りこの上ない……なので、距離を取りながら通り過ぎようとしました。

 で、丁度擦れ違おうとした瞬間、女性がまた立ち止まり、中の人が近付く気配に気付いたのか、ハッとしたように身構えまして……。
 警戒心を顕わにする様子に、思わず『無礼者!』と吐き捨てそうになりながら、辛うじて沈黙を守って立ち去りました。

 そんな事もあろうかと、こっちはアンタが立ち止まった瞬間、軌道修正してるンだょ。だから、あんなに挙動不審な動きされても、ぶつからずに済んだンだょ。
 感謝しろとは言わないが、不審者扱いされる筋合いでは無い、断じて。非常にムカつきましたが、中の人は紳士なので、ここに不満をアップする事でチャラにしました。

 さて、ウインに続き、バスの倉庫キャラもサポクエアイテムを全部揃え、無事クリアする事が出来ました。
 3度目の挑戦で、ようやっと骨がポップして、倒す事が出来ました。南東部の海岸付近でゴブを叩き続けたのデシが、骨が湧いたのは同じ南東部でも崖の上の辺りデシた。

 夜明けが迫っていたので、地図をスキャンして見付けた時は、嬉しいより間に合うかどうか不安になりましたが、日の出前に見付かり、倒せました。
 それで機嫌が上々になったので、補給クエもしてやれ……とばかりに、サンドとウインに飛び、それぞれ……ロンフォとコルシュシュがバス支配だったので、行ってきました。

 もちろん、ハロウィンでもらったテレポ首を使ってデシ。更にもちろん、HPテレポの登録とフェイスの登録もしました。
 フェイスの重宝さ加減で言ったら、ウインのヒーラータイプの方がありがたかったデシ。サンドの両手槍タイプの盾は若干敵を選ぶので……。

 今後はバスの倉庫キャラ同様、他の倉庫も他国に出張させて、HPテレポとフェイスの登録をするつもりデシ。
 そして、より弱い敵を見繕ってエミネンスをしようと思います……と言っても、倉庫キャラ的にレベル一桁のジョブはほぼ皆無なのデシが……。

……ボクにはまだ沢山あるのデシが…………。

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

マウラでサポクエ受けた。終わった。

 ばんは~~ちゃびデシ。オモチャ屋をハシゴして気付いた……と言うか、思い知らされた事がありました。今時のプラモデルって、1/24で4千円とか5千円するのね……?
 中の人の認識では、だいたい2千円未満……部品数の多い精密なのでも3千円くらいだった気が汁…………。

 と、考えを巡らせてハタと気付いた事がまた1つ……中の人の基準は30年前のだ……にしても、いささか高価ではないかね?
 箱はテープで留められていて、中は確認出来ませんデシたが、完成した写真を見る限り、そんなに上等とは思えないチャチさがプ~~ンと……。

 あの程度の造形に、あんな高価な値段を付けるなんて……誰が買うのかしら? 若者の車離れが進む訳デシ……。

 それはさておき、倉庫キャラの成長が進み、3人までサポートジョブを持ちました。ウインの倉庫には、マウラのクエを受けさせたのデシが、すんなり終わっちゃいました。
 ゲーム創世記のクエだけあって、イベントシーンなどは無く、淡々と会話が進むのみで……てか、セルビナでのクエも同じようなものデシが。

 最初は、バスの倉庫の方が先に、サポクエをクリアするかと思っていましたが……何故かウインが追い抜いちゃって……ボク的に以外。
 エミネンスのお題がアレだった…事もありますが、一息に片付けた方が色々都合良かったりして、それで、順番が変わりました。

 それに、セルビナの方は骨をポップさせるのに手間が掛かりますから……。骨が湧くまでゴブを叩き続けるのって、案外長いのょね。
 ゴブとの抽選だから、中々湧かない事もあるし、湧いても気付かない程離れた所に湧くって事もあったりして、見付けた時には夜明けで、辿り着く前に消えちゃうって事も。

 で、心が折れた中の人は、ウインの倉庫キャラからサポジョブをクリアしよう……と考えました。それが今回の真相だったり……。
 ウサギとダルメル(=キリン)のアイテムは、エミネンスしている時……ビースト類がお題の時……に、勝手に集まってました。ま、出るまで延長したりはしたけどね?

 ボギーのはその2つを取り終えた後、夜を待ってPOP地点に向かい、フェイスのアタッカーを社長から博士に替えて……火力を物理から魔法に替えて挑みました。
 物理主体だと、ボギーの使うアイスパにマヒさせられっぱなしで、不利な展開にしかならないので……殴らずに攻撃出来る、魔法主体の戦術にしたのデシ。

 このサイト受け売りの攻略法で……あ、言っちゃった……ボギーを倒し、アイテムも無事にゲットし、その足でマウラに向かい、クエをオファー&クリア。
 ついでにマウラにHPテレポ出来るように登録し、ウインに戻りました。次はバスの倉庫キャラ。コイツで最後になります。ちゃっちゃと済ませよっと。

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

ミニ四駆を組み立てていて感じる、“今更”感……。

 ばんは~~ちゃびデシ。時間を見てはコツコツとミニ四駆を組み立てているのデシが、子供達は本当に興味を持ってくれるのかしら……? と、悩み始めた今日この頃。
 アマゾン等の通販サイトには、そこそこ商品が取り揃えられているのデシが、中の人の汁……もとい、知る限りのオモチャ屋では存在の確認が出来ませんで…………。

 とは言っても、車で行ける店限定なのデシが。こぢんまりした“”町の模型屋さん”には行ってないから判りませんが。
 20数年前は、そこでも普通に売られていたのデシがねぇ……第3次ブームだ何だと言われてますが、所詮はこの程度なのかな…………?

 それでも、“町の模型屋さん”みたいな専門店なら、まだ色々置いてあるンぢゃないかな……とは思うのデシが、そこまで足を延ばす気にもなれず……。
 いあ、中の人の徒歩圏内に“町の模型屋さん”が無いので……電車バス代を使って行くくらいなら、若干ぼったくられ……もとい、値が張っても通販サイトがマシかな…と。

 それに、行ってみたものの、何も無かった時の心の折れ方は、エディオンやトイザらスの比では無いだろうから……。
 絶対にあるだろうと確信して、時間とお金をかけて行ってみて、そこに無かった日にゃぁ……考えただけで、全身の色んなトコから分泌物が出て来そう……。

 で、世間のミニ四駆に対する反応がその程度だと判り、このまま組み立て続けても、また中の人の気持ちだけが空回りして、シケた空気になって終わるのかも……。
 何度も経験しているので、出来れば回避したいのデシが……子供達から滲み出る、無関心と憐憫が入り混じったオーラは、何としても遠慮したいのデシが……はてさて。

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

ジョブを押し並べて上げていこう計画発動。

 ばんは~~ちゃびデシ。少し計算間違いをしてました。召喚士の装備はまだ2部位残っていました……なのでコンプまでは、まだもう少し時間が掛かりそうデシ。
 でも、不思議とガックリ来てない自分にビックリ……どうやら中の人の目的は、別のものに変わったようデシ……w

 ただ、それでも遠出するのは億劫なようで……チョコボの免許を取った後、倉庫キャラのジョブが突出して上昇する事は無く、平均的に上がるようになりました。
 少しでも近場でエミネンスをクリアしたいばっかりに、装備も魔法も整わないまま、フェイス頼みで冒険に出てます。

 それはボクにも飛び火してまして……てか、持ってるジョブが多い分、レベルの低いジョブも多かったりする……。
 最低レベルだけで言えば、倉庫よりボクの方が低いデシ。なので、ボクもレベル底上げ作戦実行ちゅ。まずは全ジョブ15化計画なう。

 風水士と吟遊詩人を7→10に上げました。ロンフォ(=3国隣接エリア)では、なるべく弱い的を相手にしても、2回クリアで10まで上がっちゃうのね。
 ギリギリまで粘って16なので、あと1回エミネンスクリアしたら、次のエリアに移る事に……移動が面倒なら、別のジョブに変更するしか……それが全ジョブ15化計画。

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

全員チョコボに乗れるようになりました。

 ばんは~~ちゃびデシ。愛車を運転していて、割と積極的に道を譲るのデシが……人車に拘らず……気付いてもらえない事が多いデシ…………スポーツカーあるある?
 いあ、別に親切心から……と言う感じでは無く。『情けは人のためならず』的な、かなり打算的な動機で道を譲っているのデシが。てか、この上も無く不純な動機だな……。

 日々『一日一善』してますねん、こう見えて。コツコツ善行を積み上げ、ここ一番の災難に見舞われた時、最小限に抑えるべく、ぱぁっと気前良く使う……みたいな?
 中の人の処世術……と言うか、悪運の強さの源と言っても過言では無い……って、元も子もない言い方だな……。

 ともあれ、純粋な親切心から道を譲っている訳では無いので、神戸近郊で白いFTOに道を譲られたら、遠慮せずに大手を振って通行して下さい。
 中で難しそうな顔しているおっさんがいるかも知れませんが、不機嫌でも怒っている訳でも無いデシから……笑顔が不気味に見えるので、真顔でいるだけデシから……。

 さて、我が倉庫キャラ達がとうとうチョコボに乗れるようになりました。全員。サポートジョブも3人目がリーチになりました。
 砂丘でFOV絡めてエミネンスやってると、2つまでは知らない間にゲット出来てるので、呆気なくクリア出来る感じがしますね。

 残る一人はウイン在住なので、コイツだけはブブリムでクリアさせようと思っています。何が必要なのか、まだ調べていないのデシが。
 ウサギとキリンとボギーだっけ? ま、ボギー以外はモンスタを叩いている間に、勝手にゲット出来ているだろうから、調べようとも思わないのデシが。

 こうしてレベルが少しずつ上がってくると、それはそれで楽しいのデシが、気軽にエミネンスをクリアする事は難しくなってきまして……。
 倉庫のくせに、ジョブによっては、ボクより高いのもあるくらいになりましたからねぇ……3国を出たすぐソコで…と言う訳にはいかなくなりましたので。

 チラッとデシが、EXジョブに手を出そうか……とか思ってみたりして。ボクが取った時はポキポキのメンバーに手伝ってもらったりして、あっと言う間デシたが……。
 今回はフェイス達の力を借りて、取れるジョブは取っとこかな……と思う反面、そこまで育てる必要は? とも思っています。

 この勢いだと、倉庫を育てる口実にするために、このままエミネンスを続けかねないのょね……。嫌いぢゃないのょ、倉庫のレベル上げ。結構楽しいw
 だから、そろそろ次のジョブのレム物語を集めに入ろうか……とか思ったりして。召喚士の分はもう揃いそうな気が汁……。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »