« 次の目標は…………。 | トップページ | 最近、依存症のように、ソフマップで買い物をしている訳…………。 »

2014年11月29日 (土)

茶帯ゲットしちゃったょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。このままぢゃ、履けるパンツが無くなっちゃう……健康よりも出費を重視する中の人って…………との危惧から買った器具。
 そう、腹筋を楽に鍛えるワンダーコア……のようなもの。あくまでも“のようなもの”デシが、後発なだけあって、値段は安く、装備は充実している逸品デシ。

 “三日坊主”が座右の銘の、中の人には珍しく、それで毎日腹筋をしているのデシが、一向にウエストが絞れる兆候が見られない不思議…………?
 最初は30回もやれば2日程筋肉痛で悩まされたのが、今は100回やっても何とも無くなりました……そこまでは良いのデシが。

 やり始めて、おそらく2ヶ月くらいは経つと思うのデシがねぇ……一向に引き締まらない理不尽…………やぱし、長年かけて作り上げたこのビヤ樽体型だから?
 食事関係は特に変わってないのデシが……腹筋タイムが追加されただけで、その他の生活習慣は一切いぢって無いので、引き締まっても良さそうなものデシが……はて?

 だからと言って、今辞めたらリバウンドしそうで辞められず……結果が出てないのに、リバウンドも何もあったモンぢゃ無いと思うのデシが、人間の心理ってそんなモン。
 いつか何かのタイミングで、ウエストが減り始めるンだろう……と期待して、当分続けるつもりデシ……回数もそろそろ増やそうかな? とか思いつつ。

 さてさて、前にも話しましたがサンシャインシーカーで、ゲットしたブツの中に“モルボルガーのつる”がありまして。
 これに“ヌエの牙”と“ドードーの皮”を合わせて、ジュノにいる係の人に渡すとモンク専用の腰装備“茶帯”がもらえるのね?

 防御よりもヘイストが8%だったっけ? +されるのが売りになってます。モンク40から装備出来るようになるので、11のボクはまだまだ使えません……。
 でも、倉庫の1人は26くらいあるので、まずはそっちに送っておこうか……と、捕らぬタヌキの何とやら……w

 どちらのブツも、NMが落とす……事もある、アイテムなのデシ。もちろんモルボルガーのつるも、オルデールだかにいるモルボルのNMデシ。その戦利品。
 ちなみにヌエはボスディンのトラと、ドードーはソロムグのコカトリスとの抽選でポップするNMデシ。

 抽選ポップとは、そのエリアに徘徊する該当モンスタを倒し続けていると、一定の割合で湧くNMの事デシ。
 なお、一度倒すと、次に湧くのは1~2時間後とか言われています。だからその場所に着いたらまず、広域スキャンして、NMがいるかどうか確認します。

 て事で、まず向かったのはソロムグ原野。理由はジュノから出たすぐソコがソロムグだから。まぁ、NMが湧くエリアは少し遠い所なので、移動時間は長いデシが。
 召喚士になり、ガルーダターボで北東のエリアに向かい、コカの乱獲を開始しました。呼び出したフェイスは、シフ2人とヒーラー1人……所謂、他力本願PTデシ。

 えぇ、自分の運の悪さ加減は重々承知の助デシ。使えるものはフェイスでも何でも使ってゲットせねば……。
 で、ドードーが湧くエリアに到着した時、付近をスキャンしてもいなかったので、普通のコカを探し出して倒し続ける事10数分、ようやくドードーがポップしました。

 慌ててドードーの元に向かい……他の誰かに見付かって、倒されないうちに……その姿を確認した時の安堵感と興奮たるや、我ながら恥ずかしくなる程デシた。
 そして、ガルーダさんを嗾け盾にし、ボクも殴ってフェイスさん達を動かし、その後はフェイスさん達に任せてボクとガルーダさんは待機しました。

 フェイス……と言うか、シフにヘイトが載らないと、トレハンの効果が出ないので……と、どこかで誰かから聞いた気がして…………そのような行動に。
 ま、フェイスとは言え99だし、相手はNMとは言え40前後のレベルだし、放置してても大丈夫……との判断は正解で、あっと言う間にドードーを倒してくれました。

 ワクテカしながら待つ数瞬後、戦利品の中にドードーの皮を発見しました♪ これでこの場所を離れる事が出来ます……。
 もし、出なかったら、まだ1時間はここにいてコカを叩き続けなきゃならなかったので、嬉しさよりもホッとした感が強かったデシ。

 その後、気分が良くなったボクは、この良い雰囲気のままボスディンに向かいました。向かった先は通称“ヌエの塔”と呼ばれるエリアデシ。
 その付近にたむろするトラを叩いて、ヌエを呼び出し、倒してヌエの牙をゲットする作戦……デシが、これが中々現れませんで……。

 30分以上トラやらゴブやらを叩き続け……トラだけでは最高で2匹しか湧かないので、再ポップまで暇を持て余すのデシ。
 それでようやくヌエが出て来まして……先程と同じ作戦で、ヌエを倒しましたら、先程と同じように牙を落としてくれました♪ フェイス様々デシw

 後はデジョンしてサンドに戻り、モグハウスから“つる”を引っ張り出してジュノに飛び、茶帯と交換してもらいました。めでたしめでたし。

|

« 次の目標は…………。 | トップページ | 最近、依存症のように、ソフマップで買い物をしている訳…………。 »

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の目標は…………。 | トップページ | 最近、依存症のように、ソフマップで買い物をしている訳…………。 »