« 取り敢えず完了。 | トップページ | リリゼットと邂逅してきた。 »

2014年11月17日 (月)

フェイスを喋らせたくって……マンドラスーツとマスクを+1に。

 ばんは~~ちゃびデシ。ミニ四駆の組み立てが終わり……総数11台? 自分用に買った、ポリカボディのはまだ色塗ってないのデシが。
 これもまた完成したらアップしますが、チョイと趣向を変えた感じになりますので、乞うご期待…………とまでは行かない。

 そして、FF的に召喚装備が整い、次はどのジョブを……とか言いながら、かなり燃え尽きた感が出てしまって、エミネンスをパッタリ休止している今日この頃。
 新たに始まったユニティ何たらを使えば、今まで以上にエミネンスが稼ぎやすくなったのデシが、何となくやる気が湧きません。

 そんな中、新たにフェイスが追加されまして……今度はマンドラとグーブー? どちらもプラントイド系(=植物系)のモンスタなのデシが。
 このうちグーブーはログインキャンペーンでもらえるのデシが、マンドラはミニゲームでポイントを稼がないとダメデシて。

 このミニゲーム、3国の1エリアに散らばった光の欠片だっけかな? それを制限時間に集められるだけ集め、依頼主に渡す……って言うもの。
 ただ、そのエリアには集めるのを邪魔するモンスタ達も徘徊してまして……見付かると、欠片を奪われたり、動きを遅くされたり、制限時間を短縮されたりします……。

 文章に書くとこんな感じデシが、実際にやると結構手に汗握ります。丁度今は何たらキャンペーンが複数実施中なので、お試しに参加するのもアリかと……。
 スタート地点はランダムで、モンスタと会わずに済む事もあれば、挟み撃ちにあって片方の横をコソッと通り抜ける事もあります……大概、見付かって欠片を奪われますが。

 ちなみに、欠片1個に対してポイントは2点もらえます。ポイント300点でフェイス、500点でマンドラスーツ+1かマスク+1。
 ボクも最初は300点貯めてフェイスもらったらそれで終了……と思っていたのデシが、それではフェイスを呼び出した時に無口になると聞き、+1も取ろうと言う事に。

 300点貯めるのも、大概面倒だったのに、500点となると……内心かなりウンザリしていたのデシが……実際、最初の500点は大変だったのデシが……。
 +1装備をゲットすると、その度に拾える欠片が倍増するの! 最初は1~5個だったのが、2~10個になるの。

 その分、モンスタに見付かるとペナルティも倍増するのデシが……それを補っても余り有るペースでポイントが貯まりまして……。
 ちなみに、最初の500点を稼ぐのには延べ2日程掛かりましたが、次の500点を稼ぐのには1時間足らずでクリア出来ました。

 なお、+1装備を2個揃えると4倍のポイントが貯まるようになり、フィーバータイム等&モンスタに絡まれ無かったら、1度に200点以上稼げる事も。
 で、装備が揃った今は、エクレアな装備をもらおうと、ポイント貯めてクジを引いています。50点コースと200点コースがあります。

 50点コースを3回くらいやったら、200点のに挑戦出来るようになります。ただ、200点コースで“宿木”みたいなゴミアイテムが出たら泣きますが…………。

|

« 取り敢えず完了。 | トップページ | リリゼットと邂逅してきた。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り敢えず完了。 | トップページ | リリゼットと邂逅してきた。 »