« 装備不足は食事でカバー……出来てるのか? | トップページ | ジョブを押し並べて上げていこう計画発動。 »

2014年11月 3日 (月)

全員チョコボに乗れるようになりました。

 ばんは~~ちゃびデシ。愛車を運転していて、割と積極的に道を譲るのデシが……人車に拘らず……気付いてもらえない事が多いデシ…………スポーツカーあるある?
 いあ、別に親切心から……と言う感じでは無く。『情けは人のためならず』的な、かなり打算的な動機で道を譲っているのデシが。てか、この上も無く不純な動機だな……。

 日々『一日一善』してますねん、こう見えて。コツコツ善行を積み上げ、ここ一番の災難に見舞われた時、最小限に抑えるべく、ぱぁっと気前良く使う……みたいな?
 中の人の処世術……と言うか、悪運の強さの源と言っても過言では無い……って、元も子もない言い方だな……。

 ともあれ、純粋な親切心から道を譲っている訳では無いので、神戸近郊で白いFTOに道を譲られたら、遠慮せずに大手を振って通行して下さい。
 中で難しそうな顔しているおっさんがいるかも知れませんが、不機嫌でも怒っている訳でも無いデシから……笑顔が不気味に見えるので、真顔でいるだけデシから……。

 さて、我が倉庫キャラ達がとうとうチョコボに乗れるようになりました。全員。サポートジョブも3人目がリーチになりました。
 砂丘でFOV絡めてエミネンスやってると、2つまでは知らない間にゲット出来てるので、呆気なくクリア出来る感じがしますね。

 残る一人はウイン在住なので、コイツだけはブブリムでクリアさせようと思っています。何が必要なのか、まだ調べていないのデシが。
 ウサギとキリンとボギーだっけ? ま、ボギー以外はモンスタを叩いている間に、勝手にゲット出来ているだろうから、調べようとも思わないのデシが。

 こうしてレベルが少しずつ上がってくると、それはそれで楽しいのデシが、気軽にエミネンスをクリアする事は難しくなってきまして……。
 倉庫のくせに、ジョブによっては、ボクより高いのもあるくらいになりましたからねぇ……3国を出たすぐソコで…と言う訳にはいかなくなりましたので。

 チラッとデシが、EXジョブに手を出そうか……とか思ってみたりして。ボクが取った時はポキポキのメンバーに手伝ってもらったりして、あっと言う間デシたが……。
 今回はフェイス達の力を借りて、取れるジョブは取っとこかな……と思う反面、そこまで育てる必要は? とも思っています。

 この勢いだと、倉庫を育てる口実にするために、このままエミネンスを続けかねないのょね……。嫌いぢゃないのょ、倉庫のレベル上げ。結構楽しいw
 だから、そろそろ次のジョブのレム物語を集めに入ろうか……とか思ったりして。召喚士の分はもう揃いそうな気が汁……。

|

« 装備不足は食事でカバー……出来てるのか? | トップページ | ジョブを押し並べて上げていこう計画発動。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 装備不足は食事でカバー……出来てるのか? | トップページ | ジョブを押し並べて上げていこう計画発動。 »