« 細工は隆々、仕上げは自分用チョイ改造マシン……。 | トップページ | さよなら、セキュリティトークン。 »

2014年11月22日 (土)

リリゼットとの邂逅。その3。

 ばんは~ちゃびデシ。アマゾンやソフマップは注文すると、即日発送っぽい勢いで配達されてくるのデシが、ジョーシンは何故かモタモタしている件……。
 待つのが嫌だから、ちゃんと在庫を確認してから注文しているのデシが、必ず二日後辺りに“取り寄せ状況”なるメールが届きます……。

 なら、サイトの在庫状況はウソなの? と、憤りを感じるのデシが、よくよく考えれば、そんなに急ぐ必要も無いので、グッと堪えてますょ……。
 何の話かと言えば、以前話した“鉱脈”の話デシ。ミニ四駆のパーツの。種類も少なく、在庫も微妙だったりしますが、アマゾンより安く買える事が多いデシ。

 特に、限定品なんかはお買い得感がありますょ? 通常品と同じように割り引いているし、一人一個限定みたく、多くの人に行き渡るようにしているのは好感が持てます。
 てか、何故、今こんな事を話しているかと言えば……心も懐も狭い中の人が、自分から得しない事を言うって事は…………推して知るデシw

 それはさておき、リクから“五色の糸”をゲットして気をよくしたボクは、モグガーデンで通常ルーチンを終え、再び過去グロウベルグに向かいました。
 こうなったら意地でもソロで攻略してやる……なんて事は考えてませんデシたが、さりとて助っ人を頼める程の人脈も今は無く……少し泣いてこようかな……。

 取り敢えず、過去2回の反省を踏まえ、作戦を練り直し……大筋はそのままで、若干の手直しを加えまして……。
 まず、リリゼットのモードチェンジは期待しない。んで、リリゼットがタゲを取ったモンスタを先に倒す。そして、パッセージ中は履行技に専念する……みたいな。

 モンスタ達は基本リリゼット狙いなので、今回は先にデーモンに攻撃を仕掛け、ドラゴンがリリゼットに向かった所で、ボク達もドラゴンを殴る……作戦デシ。
 なお、アストラルパッセージはドラゴン戦で使う事にしました。ボクはオートアタックのみで、履行連打に集中します。

 で、三度目の正直や如何に……てか、“二度あることは三度ある”ってならないように祈りつつ、BCに突入しました。
 流石にエリチェンしたり倉庫にキャラ変したりしたので、イベントは最初からやり直しデシた……。

 イベント終了と同時に強化魔法をかけ、カルボナーラを食べてアムリタ飲んで……ガーデンで拾いました。使い道無くて困ってたので、ここぞとばかりにw
 デーモンの横に回り込み、ガルーダさんの攻撃開始デシ。案の定、今度はドラゴンがリリゼットに向かいました。

 ガルーダさんにプレデタークロー(=70履行)を撃たせ、その後はドラゴンに目標を変更してボクも戦闘開始デシ。
 次の履行時間を待ちつつ殴っていると、良い塩梅にタゲがボクに向き、しばらくはリリゼットへの回復をしなくても良いようになりました。

 で、ドラゴンに70履行を撃たせたのと同時に、アストラルパッセージを発動し、召喚獣的フィーバータイムデシw
 70履行とメリポ履行を交互に連打し、あっと言う間にドラゴンのHPが残2割くらいに減り、フィーバータイム終了直後の通常履行モードの70履行でドラゴン撃破。

 すると、いつの間にかモードチェンジしていたリリゼットが、デーモン相手に精霊魔法を連打し始め、デーモンのタゲを独り占め状態に……。
 慌ててボクとガルーダさんもデーモンに殴りかかり、その後、リリゼットにケアル連打して一息着きました。

 ガンガンケアルしたお蔭で、デーモンのタゲがボクに向き、それからは戦闘が驚く程安定しまして、危なげなく撃破する事が出来ました。時間にして8分8秒。
 そう言えば、リリゼットがいつの間にか第2形態にモードチェンジしてました。多分、ドラゴンを撃破するかしないか辺りだと思うのデシが、正確には…………。

 ガルーダさんに指示を出しつつ、リリゼットのHP見ながら、TP貯まり次第WS撃ってMP回復に努めていたので……召喚士って、忙しいのょ。
 今回の勝因は、リリゼットにタゲが向かわなかった事……かな? ガルーダさんが良く頑張ってくれました。

 攻撃系履行はもちろん、回復履行もリリゼットに有効で、タゲの固定が楽になりました。回復し過ぎてタゲがボクに向くと、色々面倒な事もありますから。
 で、戦闘終了後にイベントがありまして、召喚魔法アトモスとフェイスのリリゼットをもらってクエスト終了デシ。

 そのイベントはツーンと言うか、プーンと言うか、モワッと言うか……御都合主義臭が漂ってました…………でも、嫌いぢゃないょ? むしろ、好き。
 リリゼット……だけでなく、今では召喚魔法を遙かに上回るフェイスが出回っているのデシ、ボクのフェイスが有っても不思議ぢゃ…………って、これ以上はネタバレ……。

 てか、ほぼネタバラししてる気がしないでも無い……でも、実際にゲームしないとこの感慨は味わえないだろうかし……ま、いいっか。

|

« 細工は隆々、仕上げは自分用チョイ改造マシン……。 | トップページ | さよなら、セキュリティトークン。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細工は隆々、仕上げは自分用チョイ改造マシン……。 | トップページ | さよなら、セキュリティトークン。 »