« リリゼットと邂逅してきた。 | トップページ | 細工は隆々、仕上げは自分用チョイ改造マシン……。 »

2014年11月20日 (木)

リリゼットと邂逅してきた。その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。思ったより、アッサリ負けちゃった1戦目。火力不足を痛感したボクは、2戦目は最初から戦闘に参加する事にしました。
 70履行で6000弱のダメを与えたのデシが、ドラゴンのHPゲージはさほど減らず……かなりタフな相手なんだ?

 なので、ガルーダさんが70履行でドラゴンのタゲを取ったら、そのままボクも攻撃に参加して、アストラルパッセージで履行を連打して、速攻で倒す事にしました。
 幸いな事に、BCを出たすぐソコでトリガーがもらえる仕様デシて、早速2戦目開始デシ……連戦なので、流石にイベントシーンはカットされてましたw

 『さぁ、様子見は終わった、ボクの本気を見せてやるっっ』とまでは意気込んでませんデシたが、勝つ気満々で挑んだ事は言うまでもありません。
 前回同様、プロシェルしてストンスキンしてヘイストして、ヤグドリ飲んで即スタート。ドラゴンの後ろに回り込み、攻撃開始デシ。

 ボクの行動にお構いなく、ドラゴンもデーモンもリリゼット狙い……合コンかょ……なので、ガルーダさんが若干嫉妬気味にドラゴンにアタック開始……物理的な意味で。
 70履行でドラゴンの足を止め、ボクとガルーダさんでドラゴンを、リリゼットはデーモンを……そこまでは1戦目と同じ展開。

 で、1戦目と違うのは、ガルーダさんの2回目の70履行に合わせて、アストラルパッセージを発動した事デシ。
 念のために説明しておきますと、召喚士版の“連続魔”デシ。発動するとMPが全回復し、リキャスト0で履行技を撃ち続けられる……正真正銘、召喚士の必殺技。

 これでドラゴンを瞬殺……出来なくても、瀕死程度には削れているだろうから、後はガルーダさんに任せ、ボクはデーモンを叩き、タゲをリリゼットから移す……作戦。
 パッセージを発動して、70履行とメリポ履行を交互に撃ち、ついでにボクもWS撃ち、ドラゴンのHPが1/4程になったので、標的をデーモンに変更。

 思い出したようにリリゼットのHPを見たら、結構削られていて……慌ててケアル連打して回復に努めました。
 で、ボクが殴りかかって、デーモンのタゲがボクに向いたのは良かったのデシが、ボクに近付いたため、リリゼットも近付き、結果、ドラゴンの範囲技も届くようになり……。

 ドラゴンが倒れると同時くらいにリリゼットも倒され、BCから強制排除されました……一番の敗因は、パッセージの最中にボクがWS撃った事かも…………。
 WS撃つ間に履行技を2回くらいは撃てた気が汁……与ダメも2発入れば桁が違ってくるからなぁ…………パッセージ中は、履行の連打に集中しようと心に誓いました。

 てか、今回もリリゼットはモードチェンジしてくれず……そもそも変身する条件ってナニ? てか、するの? 変身?
 モードチェンジでのHP全回復を頼りにするのは癪デシが、ソロで挑戦しているのでそれくらいのハンデはもらっても……って、リリゼットが逆ハンデな件は?

 そうなの、ボクとガルーダさんだけで挑戦させてもらえたら、すんなり一回で勝てていたのデシ……。
 それなのに、リリゼットがいるせいで、行動がかなり制約されて…………ン? 何か根本的な勘違いしてる感じがするゾ…………?

 さてさて、気を取り直して再度挑戦……と行きたかったのデシが、次にパッセージが使えるようになるまでは1時間……このままココで待つのは時間の無駄。
 て事で、時間が来るまで一旦モグハウスに戻り、日々のルーティンをこなす事にしました……具体的にはモグガーデン行って、収穫したものを倉庫に送る……みたいな。

 ただ、それだけではまだ時間が余りまして……倉庫に保管しておいたブツを持って、セルビナで運試しする事にしました。丁度キャンペーン中でもあるし。
 セルビナでの運試し……と言えば当然、ハラキリデシょね? “恵比寿竿”のための。もう何度も通っているのデシが、全然ダメで……。

 サイトの情報によると、数百匹単位でトレードする必要があるそうで…………ちなみに今回は、リクを30数匹、ググリューサウルスを20数匹。
 これまでの合計は……リクが50匹くらいでググは30匹くらい? 結構、金掛かってまっせ……。1匹2万ギル位しますからね……。

 で、それ程期待せず、リクから渡し始めたのデシが、2匹目に目標のブツが出てしまいまして……もとい、出てくれまして!
 物凄く嬉しかったのデシが、それと同時に、残った30匹程のリクをどうすれば?……と。スタック出来ないので、非常に倉庫を圧迫するのデシが…………。

 なお、ググリューの方は全滅デシた……とてもとても空しい気分になりましたが、次からはコイツだけで済むかと思うと、少し気分が明るくなりました。
 これからも折を見てググリューサウルスを買い溜めるつもりデシ。出来れば今回のキャンペーン中にまとまった数が集められれば良いのデシが……。

|

« リリゼットと邂逅してきた。 | トップページ | 細工は隆々、仕上げは自分用チョイ改造マシン……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリゼットと邂逅してきた。 | トップページ | 細工は隆々、仕上げは自分用チョイ改造マシン……。 »