« マウラでサポクエ受けた。終わった。 | トップページ | 怖いのは、消したつもりと消えた筈…………はて、何の話? »

2014年11月 8日 (土)

全キャラ、サポクエ終了。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家からの帰り道、中の人の前方をスマホを見ながらフラフラ歩いていた女性が1人。
 道の真ん中を歩き、時に立ち止まったりして目障りこの上ない……なので、距離を取りながら通り過ぎようとしました。

 で、丁度擦れ違おうとした瞬間、女性がまた立ち止まり、中の人が近付く気配に気付いたのか、ハッとしたように身構えまして……。
 警戒心を顕わにする様子に、思わず『無礼者!』と吐き捨てそうになりながら、辛うじて沈黙を守って立ち去りました。

 そんな事もあろうかと、こっちはアンタが立ち止まった瞬間、軌道修正してるンだょ。だから、あんなに挙動不審な動きされても、ぶつからずに済んだンだょ。
 感謝しろとは言わないが、不審者扱いされる筋合いでは無い、断じて。非常にムカつきましたが、中の人は紳士なので、ここに不満をアップする事でチャラにしました。

 さて、ウインに続き、バスの倉庫キャラもサポクエアイテムを全部揃え、無事クリアする事が出来ました。
 3度目の挑戦で、ようやっと骨がポップして、倒す事が出来ました。南東部の海岸付近でゴブを叩き続けたのデシが、骨が湧いたのは同じ南東部でも崖の上の辺りデシた。

 夜明けが迫っていたので、地図をスキャンして見付けた時は、嬉しいより間に合うかどうか不安になりましたが、日の出前に見付かり、倒せました。
 それで機嫌が上々になったので、補給クエもしてやれ……とばかりに、サンドとウインに飛び、それぞれ……ロンフォとコルシュシュがバス支配だったので、行ってきました。

 もちろん、ハロウィンでもらったテレポ首を使ってデシ。更にもちろん、HPテレポの登録とフェイスの登録もしました。
 フェイスの重宝さ加減で言ったら、ウインのヒーラータイプの方がありがたかったデシ。サンドの両手槍タイプの盾は若干敵を選ぶので……。

 今後はバスの倉庫キャラ同様、他の倉庫も他国に出張させて、HPテレポとフェイスの登録をするつもりデシ。
 そして、より弱い敵を見繕ってエミネンスをしようと思います……と言っても、倉庫キャラ的にレベル一桁のジョブはほぼ皆無なのデシが……。

……ボクにはまだ沢山あるのデシが…………。

|

« マウラでサポクエ受けた。終わった。 | トップページ | 怖いのは、消したつもりと消えた筈…………はて、何の話? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウラでサポクエ受けた。終わった。 | トップページ | 怖いのは、消したつもりと消えた筈…………はて、何の話? »