« ミニ四駆を組み立てていて感じる、“今更”感……。 | トップページ | 全キャラ、サポクエ終了。 »

2014年11月 7日 (金)

マウラでサポクエ受けた。終わった。

 ばんは~~ちゃびデシ。オモチャ屋をハシゴして気付いた……と言うか、思い知らされた事がありました。今時のプラモデルって、1/24で4千円とか5千円するのね……?
 中の人の認識では、だいたい2千円未満……部品数の多い精密なのでも3千円くらいだった気が汁…………。

 と、考えを巡らせてハタと気付いた事がまた1つ……中の人の基準は30年前のだ……にしても、いささか高価ではないかね?
 箱はテープで留められていて、中は確認出来ませんデシたが、完成した写真を見る限り、そんなに上等とは思えないチャチさがプ~~ンと……。

 あの程度の造形に、あんな高価な値段を付けるなんて……誰が買うのかしら? 若者の車離れが進む訳デシ……。

 それはさておき、倉庫キャラの成長が進み、3人までサポートジョブを持ちました。ウインの倉庫には、マウラのクエを受けさせたのデシが、すんなり終わっちゃいました。
 ゲーム創世記のクエだけあって、イベントシーンなどは無く、淡々と会話が進むのみで……てか、セルビナでのクエも同じようなものデシが。

 最初は、バスの倉庫の方が先に、サポクエをクリアするかと思っていましたが……何故かウインが追い抜いちゃって……ボク的に以外。
 エミネンスのお題がアレだった…事もありますが、一息に片付けた方が色々都合良かったりして、それで、順番が変わりました。

 それに、セルビナの方は骨をポップさせるのに手間が掛かりますから……。骨が湧くまでゴブを叩き続けるのって、案外長いのょね。
 ゴブとの抽選だから、中々湧かない事もあるし、湧いても気付かない程離れた所に湧くって事もあったりして、見付けた時には夜明けで、辿り着く前に消えちゃうって事も。

 で、心が折れた中の人は、ウインの倉庫キャラからサポジョブをクリアしよう……と考えました。それが今回の真相だったり……。
 ウサギとダルメル(=キリン)のアイテムは、エミネンスしている時……ビースト類がお題の時……に、勝手に集まってました。ま、出るまで延長したりはしたけどね?

 ボギーのはその2つを取り終えた後、夜を待ってPOP地点に向かい、フェイスのアタッカーを社長から博士に替えて……火力を物理から魔法に替えて挑みました。
 物理主体だと、ボギーの使うアイスパにマヒさせられっぱなしで、不利な展開にしかならないので……殴らずに攻撃出来る、魔法主体の戦術にしたのデシ。

 このサイト受け売りの攻略法で……あ、言っちゃった……ボギーを倒し、アイテムも無事にゲットし、その足でマウラに向かい、クエをオファー&クリア。
 ついでにマウラにHPテレポ出来るように登録し、ウインに戻りました。次はバスの倉庫キャラ。コイツで最後になります。ちゃっちゃと済ませよっと。

|

« ミニ四駆を組み立てていて感じる、“今更”感……。 | トップページ | 全キャラ、サポクエ終了。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ四駆を組み立てていて感じる、“今更”感……。 | トップページ | 全キャラ、サポクエ終了。 »