« 全キャラ、サポクエ終了。 | トップページ | 11月のバージョンアップで、何か始まったっぽいょ? »

2014年11月10日 (月)

怖いのは、消したつもりと消えた筈…………はて、何の話?

 ばんは~~ちゃびデシ。世間では、静かに第3次ミニ四駆ブームが起きていますが、中の人的には第2次ミニ四駆ブーム。主に脳内で。
 中の人が初めて知ったのは、世間的には第2次ブームの、烈&豪のフルカウル時代からなので、一世代遅れても無理の無い事。

 等と書いていますと、本屋の友人から『どこそこのお店にはミニ四のコースが設営されて、近々イベントが行われるらしい……』と、メールが届きまして。
 いあ、中の人的にレースがしたい訳ぢゃないのだが……とは思ったものの、そう言う店だとパーツ類が豊富に置かれているに違いない……と思い直しまして。

 本屋の友人情報によると、その店はパチンコ店の2階にあるそうで、それなら駐車場は完備されてるな……と、ニヤリとほくそ笑んで、店の場所を検索してみました。
 すると、それは中の人が期待していた模型屋さんでは無く……オモチャ屋さんでも無く、家電店のオモチャコーナーでも無く、カラオケ店デシた…………。

 客寄せパンダの一環で、ミニ四駆のコースを設営したっぽい。店のHPを見る限りでは結構本気でコースを作ったみたいデシが、カラオケ臭がプンプンと……。
 流石にココでパーツを取り扱うなんて事無いワナ……と、ガックリしつつサイトを離れました。

 やっぱ、多少値段がアレでもアマゾンで買うしかないのかなぁ……とか思いつつ、ふと、気付いた事が1つ。田宮で直接買えば良いンぢゃね? と。
 田宮のオンラインショップなら、定価で買える筈……値引きは期待出来ないけれど、ボッタクリ価格は無い筈……。

 今になってソレに気付くか……と、我ながら呆れつつ、やっぱ欲かいていると冷静な判断は出来ないな……と思いました。
 で、早速サイトを覗いてみると、限定品や廃盤になった商品はありませんが、それ以外のアイテムはゲット出来る事が判りました……定価で。

 また、田宮製品の取扱店リストみたいなのもあり、そこのサイトも行ってみたら、思った以上の収穫がありました。新たな鉱脈を見付けた……って感じ?
 ちなみに、そこだとアマゾンで3千円とか4千円するボッタクリ限定品が、定価の2割引きくらいで……2080円(税抜き)で売られてましたょ。

 えぇ、もちろん中の人もホイホイされてましたょ? つい調子に乗って、あれやこれやと全盛期を思わせる買いっぷりで……何の全盛期なんだか…………。
 てか、実際はそれ程でも無かったのデシがね……いあ、中の人的には奮発したかったのデシが、物理的に無理な事が…………。

 ある店は、掲載されている商品の4割近くが『完売しました』とか、『入荷次第発送』や『予約受付中』で……。またある店は、『お一人様○個まで』で……。
 中の人は、欲しいモノは欲しい時に欲しいだけ買いたい人なのデシ。なので、このシステムは衝動買いせずに済む、画期的なシステムだと…………ン? 発言の趣旨変わった?

 ともあれ、必要なパーツが安心価格で、手に入りそうなのが判っただけでも僥倖。アマゾンも引き続き使うけれど、これからはかなりシビアな目で見ていくつもりデシ。
 なお、店名の公表は、中の人のミニ四駆熱が冷めてから。滅多に見付からないボクのブログデシが、それでも稀にハイエナが迷い込む事があったり無かったり? だから。

|

« 全キャラ、サポクエ終了。 | トップページ | 11月のバージョンアップで、何か始まったっぽいょ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全キャラ、サポクエ終了。 | トップページ | 11月のバージョンアップで、何か始まったっぽいょ? »