« 最近、依存症のように、ソフマップで買い物をしている訳…………。 | トップページ | さて、ここで新たな悩みの種が……。 »

2014年12月 2日 (火)

青と白のIL119を作ろうかと思ったものの。

 ばんは~~ちゃびデシ。先日お話しした通り、青と白のレリック装備をIL119に仕上げようと思い立ち、競売を見たりバザーを見たりし始めました。
 レリックを119装備にするには、まずメイジャンで“+2”に改造して、それからジュノ港にいる係の人に必要なブツを揃えて渡し、作ってもらうのデシ。

 で、調べてみますと改造に必要なブツは、119実装当時に比べて半値から1/5くらいまで値下がりしているモノが殆どデシたが…………それでも高い。
 どれも100万ギル以上するのょね……ボク的に、そうそう気軽には買えない…………。あの時よりはお金持ちなのデシが、それでも買えない……。

 今は恵比寿竿のために、出費は抑えたいのょね…………ン? 裏メイン:漁師的には、それが最優先事項ぢゃない?
 太公望の竿ゲットに700万注ぎ込んだボクデシから、その上の恵比寿竿にはもっとお金をかけねばなるまい……的な覚悟は常にしてますょ?

 てか、そうは言っても今までは、それ程本気ぢゃなかったのデシが……ココだけの話。でも、状況が一変する出来事が起こりましたからねぇ。
 恵比寿竿を作るために必要なアイテムの1つが手に入っちゃったものだから、中の人共々舞い上がっちゃってたりする。

 これで後は、ググリューサウルスをハラキリして出るアイテムをゲットすれば、晴れて恵比寿竿を手に入れられるかと思うと、現実味が増しまして。急激に、膨大に。
 なので、ボク的な購入順位は①:ググリューサウルス、②:青のレリック119用アイテム、③:白のレリック119用アイテム……な感じ。

 それに、レリック+2をレリック109にするためには、裏で2万点ばかり経験値を稼がねばならないので……各部位。
 もっとも、経験値を稼ぐのが面倒なら、それをパスする手はありまして……その場合、レム物語が倍必要になります。

 なので、地道に経験値を稼いでレム物語を5枚で済ませるのか、地道にエミネンス稼いでレム物語を10枚集めてクリアするのか……究極の選択デシね。
 ただ、裏はフェローもフェイスも呼び出せないので……青は前衛ジョブだから問題無いのだけれど、白はなぁ……ソロで戦ってみて、長引きそうなら…………。

|

« 最近、依存症のように、ソフマップで買い物をしている訳…………。 | トップページ | さて、ここで新たな悩みの種が……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、依存症のように、ソフマップで買い物をしている訳…………。 | トップページ | さて、ここで新たな悩みの種が……。 »