« 装備の処分をどうするか…………。 | トップページ | バージョンアップが行われましたょ。 »

2014年12月 9日 (火)

どこまで改造すれば……?

 ばんは~~ちゃびデシ。カードの請求書にガクブルしまして……ミニ四駆の支払額が結構…いあ、かなりビックリする額になってました……。
 1回の買い物は3000円程なのデシ……送料が無料になるのでそれくらい買うのデシ……が、それも5回10回となると、かなりの高額になりますな…………。

 って、10回は大袈裟デシが、子供達の人数分、広く浅くパーツを買い集めた結果がこの為体……急に現実に引き戻された感じデシ。
 でも、まぁ、ミニ四駆の出費はこれでお終い…………の筈なので。正月に親戚が集まった時、余程盛り上がったらこの限りではありませんが…………。

 とは言え、子供達相手に、大人の資本と技術を結集したモノを作ってレースするのは……大人気ないにも程がありますょねぇ……?
 たとえぶっちぎりで勝ったとしても、それでドン引きされた日にゃぁ、何をやってるのか判らなくなりますから……目的は勝つ事ぢゃなくて、子供達に興味を持たせる事だから。

 なので、色々グレードアップパーツは買い漁りましたが、それはほぼ封印して……モーターとベアリングだけに留めるつもりデシ。お小遣いは1000円まで…みたいな?
 もちろん、子供達の分も同じような条件にしてますょ? 前にも書いたかも知れませんが、モーターも用意しましたし、初心者向けの改造セットも用意しました。

 ただただコースを走らせ続けるも良し、手軽に改造して速さを求めるも良し、そこは子供達に任せて遊ばせてみたいな……と。
 

|

« 装備の処分をどうするか…………。 | トップページ | バージョンアップが行われましたょ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 装備の処分をどうするか…………。 | トップページ | バージョンアップが行われましたょ。 »