« バージョンアップが行われましたょ。 | トップページ | あぁ、誰かに自慢したい、見せびらかしたい…………。 »

2014年12月15日 (月)

恵比寿竿までの遠い道程…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。毎日競売に魚を……どちらかと言えばトカゲ? あるいは恐竜?……買いに出掛けています、倉庫キャラが……。
 ボク自身が見に行けば良いのデシが、如何せんスタック出来ないので……ググリューサウルス。

 てか、10㍍以上の大きさのものをスタックする事自体、無理があると言うか、ファンタジーと言うか…………ゲーム名がFFだけに、それはそれでアリかも知れませんが。
 ともかく、非常に嵩張るので、買いに行く係は専ら倉庫キャラになります。そこである程度の数が集まったら、セルビナに行く感じデシて……前回は51匹デシた…………。

 今回は倉庫が競売を買い漁りつつ、ボクはカバンの中を整理して、更に多くのググリューサウルスを持ち運び出来るようにガンガリました。
 あくまでもボクの印象デシが、何度も足を運ぶより、一度にドカンと試した方が出るンぢゃないかな……とか思って。

Imgp0003


 で、今回は64匹ばかり集めまして……これだけ集めると、倉庫からボクに送るのに30分近く掛かりましたょ……てへぺろ(・ω<)
 実はカバンを整理しすぎたのか、まだ少し余裕があったのデシが、競売では売り切れ中で……やむなくコレで行く事にしました。

Imgp0004


 ちなみにカバンの中はこんな感じデシ。余裕があるとは言っても、それは持ち運びに関してだけの話で、冒険に出掛けるには、カバンの空き数が絶望的に少ないデシ。
Imgp0007


 で、セルビナに飛んで、もはや顔なじみとなってしまったがルカさんにググリューサウルスを渡しますと、例によって『ん~残念だったな……』と、つれない言葉。

 お駄賃をもらっては次の魚を渡す…と言う作業を延々繰り返す事63回……面倒臭くなって、途中でマクロを組んじゃいましたょ……。
Imgp0006


 また一からググリューサウルスを集め直すのか……今度は70ポコ……もとい、匹くらい集めてから来ようと思った最後の1匹……。

ローマ字入力すると、キーが1つずれると“匹”は“ポコ”になるのね……w

調子こいてブラインドタッチの真似事なんかするから……w

何の話してたっけ?

Imgp0009


 正に奇跡! 実に劇的な展開になりました! 正直な話、ラスト10匹を切った時点で心は折れていたのデシが……。
 まさかまさかの展開に狂喜乱舞する中の人を尻目に、ボクは冷静に……もう1つのブツ“五色の糸”を探し出し、ラバオに向かいました。

 そこで依頼主に両方渡すと、しばらくしたらまた来るように言われ……これまた非常に奇跡的な事に、渡したのがリアル日曜の夜10時過ぎだったので、1時間足らずでゲット!
 ブツを渡してから調べて判ったのデシが、恵比寿竿が完成するにはコンクェストをまたぐ必要があったのね……。

Imgp0011


 つまり、集計直後……日曜の午前0時直後に渡すと、次の集計まで待たなければならない仕様だったのね。最悪リアル1週間待たされるって事デシ。
 ちなみに、結構重要な事を何故調べてなかったかと言うと……そんなに簡単にブツが集められるとは思っていなかったからデシw

Imgp0013


 攻略サイトでは何百匹と渡し続けて、ようやく出るか出ないか……と書かれていたので、ノンビリしていたのデシ。
Imgp0014


 それがアナタ、わずか100匹程で“剣の枝”がゲット出来るなんて……“五色の糸”に至っては、60数匹くらいでゲットしてますもん……。

 出費も5~600万ギルは最低でも必要だろうなぁ……と、諦め気味な覚悟でコツコツ稼いでいたのが、300万ギルチョイで終了出来るなんて、夢みたい。
 てか、小銭稼ぎはこれからも続けるのデシがね、貧乏性なので。いあ、これでレリック武器を作る覚悟が出来た気が…………するかしないかはまだ謎w

|

« バージョンアップが行われましたょ。 | トップページ | あぁ、誰かに自慢したい、見せびらかしたい…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップが行われましたょ。 | トップページ | あぁ、誰かに自慢したい、見せびらかしたい…………。 »