« 茶帯ゲットしちゃったょ? | トップページ | 青と白のIL119を作ろうかと思ったものの。 »

2014年12月 1日 (月)

最近、依存症のように、ソフマップで買い物をしている訳…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。ミニ四駆熱が再燃してから、ネットショッピングする機会が少し増えまして……欲しいモノを見付けたら、すぐチェックしないと無くなるので……。
 攻略ガイドに載っているよりは全然流行ってないけれど、さりとて需要はあるようで……結果、店は余り仕入れに熱を入れず、でも、入ったブツは右から左に売れていく。

 てか、肝心の田宮もミニ四駆に関しては、余り熱を入れてませんからねぇ……“売り切れ”で放置されっぱなしのアイテムがかなり目立ちますょ……?
 アマゾンでぼったくられるよりは……と、血の涙を流しながら定価買いをしようと、田宮のサイトを調べた結果デシ。商売っ気無いね……。

 なので、中の人は専らソフマップ頼みになっています。ソフマップに無かったら……その傾向は多々アリなのデシが……ジョーシン、そしてアマゾン…の順。
 ソフマップは1人1点限定……なブツが殆どデシが、それさえ目を瞑れば安さと配達の迅速さは頭1つ抜けてます。

 特に午前中に頼んだら翌日午後には届いてますし……時間指定出来ますし……ありがたいを突き抜けて、申し訳ない気分にさえなります……ジョーシンも見習って欲しい。
 ジョーシンはブツの取り揃えはソフマップより豊富で、値段も同じくらいなので、優先順位的には1位を狙えるのデシが、如何せん、配達が遅い……1週間くらい掛かる事も。

 待たされるのが嫌な中の人は、在庫有りの確認をしてから注文しているのデシが、1度としてまともに配達された試しが無い…………。
 2~3日放置されて、“○○が入荷次第発送します”のメールが届き、それから2~3日してようやく配達されるという為体。

 テな訳で、ソフマップでせっせと買い物をしている今日この頃なのデシ。チューンナップモーターやアップグレードパーツも1ヶしか買えないから……。
 いあ、自分の分ぢゃなく、子供達の分なので8つくらいは用意する必要があるのょ……@2回か3回は買い物しなきゃならないっぽい……。

 最初はギヤ比の変更だけでお茶を濁すつもりだったのデシが、流石にそれぢゃ“改造”の楽しみは味わえんだろう……と、思い直しまして。
 で、モーターとファーストトライパーツは紹介しようと言う事に……“提供”はしませんょ。欲しがったら渡しますが、代金は誕生祝い等から差し引きます。

 えぇ、み~~んな貧乏が悪いのデシ。てか、興味持たない子との差が出てしまうぢゃない? 全員男ならまだしも、女の子が殆どなので……うちの場合。
 お愛想でレースに付き合っても、ミニ四駆を欲しがるかと言えば…………少しでも興味を持ってもらおうと、女の子受けしそうなのも用意しましたが、こればっかりは……。

|

« 茶帯ゲットしちゃったょ? | トップページ | 青と白のIL119を作ろうかと思ったものの。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶帯ゲットしちゃったょ? | トップページ | 青と白のIL119を作ろうかと思ったものの。 »