« 今回の運試しは……。 | トップページ | どこまで改造すれば……? »

2014年12月 8日 (月)

装備の処分をどうするか…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。本屋の友人がワンピースを毎月2冊ずつ配達してくれているのデシが、只今64巻目。かなり追い付いてきたンぢゃね?
 帯を見ると、魚人島編は61~66とありました。て事は、来月で完結するのかな? この辺りになると、中の人的にはTVで見ていたのを復習している感があります。

 それにつけても思うのは、TVアニメの冗長さ。原作だと30分程で読める話を、蛇足に次ぐ蛇足で無闇に長引かせる手法は、いい加減止めて欲しいものデシね。
 原作を知らないからTVを見てますが、知ってたら見ないだろうな……“ドラゴンボール改”みたく……あれも最初は録画してBDに焼くつもりだったのデシが……。

 中の人のためではなく、遊びに来る親戚の子供達のために、ダビングして見せてやろうと思っていたのデシがね……。
 余りにもグダグダしていたので、途中で録画設定を解除して、録り溜めたものも全部消去しちゃいましたょ……胸のすく思いがしましたw

 それはさておき、ボク的にようやく全ジョブのレベルが2桁になりました。倉庫キャラに遅れる事…………どれだけ? 2ヶ月くらい?
 まぁ、踊り子をサポジョブで使えるくらいまで、上げる事を優先してましたから……踊り子は現在52デシ。

 ユニティ何チャラが導入されて、更に経験値やらエミネンスやらが稼ぎやすくなってまして、50で終了の予定がつい調子に乗って上げてしまいました。
 レベルが上がるにつれ、使えるようになるアビも増え、その使い勝手や効果を試していて……の結果デシ。これで前衛ソロでの行動がとても楽になります。

 で、一桁台のレベル装備は要らなくなったのデシが、処分すべきかどうか迷っています……。最初は競売に出すなり叩き売るなりする気でいたのデシが……。
 今でも装備しっぱなしでエミネンス稼ぎに出る事も多々…………着替えるのが面倒ってのもありますし、真剣なレベラゲぢゃないってのもありますし……。

 エミネンスのお題が“経験値稼ぎ”でも無い限り、弱いモンスタを乱獲した方が早く終われるので、装備を固める必要が無いのょね……。
 だもんで、今は全ジョブが20に上がるまで様子を見ようか……と言う事になってます。レベル10台の装備に切り替えて、それから処分しようかな……と。

|

« 今回の運試しは……。 | トップページ | どこまで改造すれば……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の運試しは……。 | トップページ | どこまで改造すれば……? »