« 恵比寿竿までの遠い道程…………。 | トップページ | 来年の目標……? »

2014年12月19日 (金)

あぁ、誰かに自慢したい、見せびらかしたい…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。一足早いクリスマスプレゼント……にしては、非常にレアな竿をもらったボク。気分は浮かれまくりデシ。
 誰彼無く自慢したい、見せびらかしたい、褒めてもらいたい、羨んでもらいたい……のデシが、自慢しようにも友達がいないので…………。

 ちなみに、恵比寿竿は2012年調査で、全鯖に2500本くらいしか存在しないそうデシ……て事は、1鯖に100本少々? それ程珍しくは無い……のかな?
 10人に1人くらいは持ってる計算? ふむぅ…………となると、ボクが思っているより難しくは無いのかな?

 いあいあ、そんな筈無い。クエストを受けるまでの敷居の高さときたら、ワースト1と言っても過言では無い筈……。
 釣りスキルを皆伝(=78)まで上げて、漁師ギルドで“だいじなもの:サーペントの伝説”(95000点必要)を手に入れて、ようやく受けられるクエデシからね。

 ボクの経験上、釣りスキルを0.1上げるのにリアル3ヶ月程掛かった事もあります……今は多少緩和されていましょうが、その過酷さは察するに余り有るデシょ?
 それをクリアしての“ハラキリ”デシから……噂によると、ブツが出る確率は約1/256だとか……0.4%弱くらいだそうな。

 それをリクとググリューサウルスの2回クリアして、ようやく手に入る代物なので、その道程は果てしなく遠いのデシ。
 筆舌に尽くしがたい艱難辛苦を乗り越えて、夢にまで……は見なかったかな……憧れの恵比寿竿を手に入れて、さぁ…………何をしよう?

 えぇ、ボクの悪いクセデシ……。苦労して手に入れた度合いが大きかったモノに限って、使わず終いになるって言う……。
 苦労が大きいと達成感も大きくなるぢゃない? それで気が抜けちゃうのょね……取り敢えず、ジュノで寝バザでもしてみるかな……見せびらかすには手っ取り早そうデシ。

|

« 恵比寿竿までの遠い道程…………。 | トップページ | 来年の目標……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵比寿竿までの遠い道程…………。 | トップページ | 来年の目標……? »