« さて、ここで新たな悩みの種が……。 | トップページ | 装備の処分をどうするか…………。 »

2014年12月 4日 (木)

今回の運試しは……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ニンニク大好きな中の人は、朝食の食パンにピザソースと、チューブに入ったおろしニンニクを塗っています。
 そんなある週末の買い出しに出掛けた時、ふと目に付いたのが味付き刻みニンニク。興味が湧いたので買って試す事にしました。

 で、おろしニンニクを使い切った後、ワクテカしながらパンの上に出してみたら…………道端で放置されているブツに良く似ていて…………。
 色と言い形と言い、ニオイと言い……ま、ジャンルで言えば似てますワナ……急激に減っていく食欲に、『ダイエット効果絶大ぢゃね?』と独りごちた中の人デシた……。

 それはさておき、競売で買い漁ったググリューサウルスが、そこそこまとまった数になったので、運試しにセルビナに行きました。
 リクから“五色の糸”をゲットした今、残るはググリューサウルスの腹から出る“剣の枝”のみ。この2つを揃えて持って行けば、晴れて恵比寿竿が手に入るのデシ。

 書くのは簡単なのデシがねぇ……なかなか……いあ、全然出ないから、ちょくちょく心が折れるのデシ…………。
 さて、今回は51匹持って行きました。最近、競売に途切れず出品してくれてる人がいて、非常に助かっています……。

 HPテレポでセルビナに飛んで、漁師ギルドの奥にいるガルカさんにブツを手渡すと、捌いて中に何か無いか探してくれるのデシが……。
 期待しつつ祈りつつ、次こそは、今度こそは…と渡すのに、『ん~残念だったな……』と、さして残念そうな素振りも見せず、渡される880ギルの報酬……。

 102万ギルが、僅か数分で44880ギルに…………○rz また一からやり直しかと思うと、虚しいような遣る瀬無いような………。
 でも、それでも続けるンだろうなぁ…………男のロマン? いあいあ、ヒマだから。他にこれと言ってやりたい事が思い浮かばないので……てへぺろ(・ω<)

|

« さて、ここで新たな悩みの種が……。 | トップページ | 装備の処分をどうするか…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、ここで新たな悩みの種が……。 | トップページ | 装備の処分をどうするか…………。 »