« 青と白のIL119を作ろうかと思ったものの。 | トップページ | 今回の運試しは……。 »

2014年12月 3日 (水)

さて、ここで新たな悩みの種が……。

 ばんは~~ちゃびデシ。注文して、発送されて届いたパーツを確認した……のにも拘わらず、どこかに行ってしまったパーツがようやく見付かりました。
 自室を引っかき回して探したのだけれど、全く見付かりませんで……仕方ないから買い直すか……とまで追い込まれた時、ヒョコッと出て来まして。実家の段ボールの中から。

 そんな所に置く筈無いのに、置いた記憶も無いのにソコから出て来まして……世の中不思議な事もあるモンだな……と。

 さて、ソロで裏に行くには、それなりの装備が必要だろう……と言う事で、色々調べたところ、エミネンスでもらえる装備はIL117…と判明しまして。
 ウェフェラローブ一式とエスピルガンビスン一式が青白的にそれデシて。見た目は低レベル向け装備と同じでパッとしないのデシが、かなりの高性能を誇っていました。

 ぶっちゃけ、ウェフェラローブを揃えたら、白はボク的に問題無いな……くらいの好印象デシた。
 汎用装備なので、物足りない点は多々ありますが、それは有り余る経験則で補えるだろうし……レベルキャップ75時代の白は、鍛え方がハンパぢゃないから……w

 そうなると、これまでの苦労……てか、現在進行形の苦労は徒労に終わる……の? 青は前衛よりだから必要か……レベル差2だけれど、厳然たる性能差があるし……。
 白は……後衛だからモンスタに直接殴られる事は無いし……殴られたら、それは前衛が下手くそなだけデシから……極端な話、マッパでもOKっちゃOKな訳で。

 えぇ、白の119装備を揃えたい理由は、単純にコレクションしたいから……それだけデシ。まぁ、対外的な見栄もあるのは否めませんが……てへぺろ(・ω<)
 白についての動機はその程度って事に気付いちゃったので、この先どうするか悩み出しマシたょ? 手を抜いたり怠けたりするのが大好きだから……。

|

« 青と白のIL119を作ろうかと思ったものの。 | トップページ | 今回の運試しは……。 »

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青と白のIL119を作ろうかと思ったものの。 | トップページ | 今回の運試しは……。 »