« フランス人って、野蛮で下品だったのか……。 | トップページ | サブ機を再調整した。 »

2015年1月22日 (木)

無題

 ばんは~~ちゃびデシ。実家に向かう途中、とあるマンションの入り口に、宅配便の荷物入れが置いてありました。
 恐らくドライバーの人は、どこかに配達に行っているのだと思いますが……すぐ戻るつもりなのデシょうが、でも、かなり不用心デシねぇ。

 辺りに人影は無く、その気になればヒョイと荷物を頂戴出来る状況に、しばらく荷物とニラメッコしていた中の人…………をい。
 その場は何もせずに立ち去りましたが、内心、悪戯したくてウズウズするのを抑えるのに必死デシたゎ……w 

 一番上に置かれている荷物を、底の方に移動させて、配達の順番を狂わせてやろうか……とか、自分の荷物を忍ばせたら、タダで配達してくれるンぢゃね? とか……。
 なんか妙にワクワクして来ちゃって、何年振りかでスキップしたい気分になりました……と同時に、日本って平和だな……とも思いましたょ?

 これ程性善説がまかり通る国も珍しいデシょね? 外国で同じ事をしたら、一瞬で荷物を持ち去られてしまいますょ?
 そんな平和ぼけした日本人だから、誘拐されて身代金を要求されるのかなぁ……。本人達は用意周到に準備をして、現地に向かったとは思いますが……。

 でも、考えが根本的に甘いデシ。想像力が貧困と言うか……極限状態の地域で、危機管理能力うんぬんは言及しませんが……言っても通用しないので。
 ま、本人達はもうそれなりの覚悟はしていましょうが……身代金は払われないので……残される家族の事を思うと気の毒でなりませんね。

 

|

« フランス人って、野蛮で下品だったのか……。 | トップページ | サブ機を再調整した。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス人って、野蛮で下品だったのか……。 | トップページ | サブ機を再調整した。 »