« FF的今年の目標……てか希望みたいな。 | トップページ | 無題 »

2015年1月20日 (火)

フランス人って、野蛮で下品だったのか……。

 ばんは~~ちゃびデシ。フランスがまたしてもイスラム教を風刺して、物議を醸し出していますが……中の人も疑問に思う内の一人。
 言論の自由を盾に、何を言っても許される……と言うフランス人と、宗教を盾に、何をやっても許される……と言うテロリスト…………違いはあるの?

 あれぢゃ、テロリスト達の思う壺……と言うか、気に入らなければ読まなければ良い……と言う考え方は、テロリストの考え方と同じような気が汁。
 侮辱されたから殺しても良い……とは決して思わないけど、殺さなければ何をしても良い…人の心を深く傷付けて良い………とも断じて思いませんょ?

 そう言えば日本で、東北大震災に遭った時も、フランスから酷い風刺をされて、国際問題になった事がありましたね……。
 あの時は流石に謝罪してましたが、その謝罪している様をもまた風刺していたところをみると、本気で反省する気は無かったみたいデシね。

 テロリストのやった事は絶対許せないけれど、このままぢゃ、殺されても自業自得……な風潮になりかねないのでは? と危惧しちゃいますょね。
 実際、中の人はテロリストとフランス人を、同じジャンルで括っていますょ……他人の気持ちを省みない、野蛮で下品な人種……と。

|

« FF的今年の目標……てか希望みたいな。 | トップページ | 無題 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FF的今年の目標……てか希望みたいな。 | トップページ | 無題 »