« あけおめ~~! ことよろ~~!! | トップページ | FF的今年の目標……てか希望みたいな。 »

2015年1月 8日 (木)

明けましておめでとうございます。

 改めまして、新年おめでとうデシ。昨年は色々お世話になり…………ませんデシたょね? ボクもお世話した覚えも無いし……ま、お互い様って事で、今年もよろPく~~w
 このお正月、ゆっくり過ごせましたか、みなさん? 中の人は四日からが本当のお正月デシた…………。

 元旦二日は、お年玉を回収しに来た子供達の世話に追われ、精も根も尽き果てて三日は体力回復に費やす羽目に…………。
 ちなみに、今年の子供達への対応は、前にも話した通りミニ四駆デシた。中の人が用意したマシンから好きなのを選ばせ、専用コースに走らせる……みたいな。

 ただ、中の人の参戦は見送りました。子供達だけで走らせた方が盛り上がるンぢゃね? と思い、サポートに専念しました。
 子供達にギヤ比の事やモーターの違いなどを説明したら、後は勝手に走らせるように言って、中の人はストーブで芋を焼いてました。

 大晦日の買い出しで、サツマイモの詰め放題をやってまして。かなり大量に買い込んだので、オヤツに丁度良かろう……と焼いた次第デシ。
 こまめに焼き加減を見つつ、レースにも目を配り、中の人は結構ガンガリましたょ? 子供達の満足度が、どれほどか判りませんが…………。

 ギヤ比やモーターを交換した時に、義理の弟と書いてお父さんズが参戦してくれたら、もう少し盛り上がったかも知れませんが……。
 自己採点するなら72~91点くらいの間かな? 割と冷静かつ客観的に採点したつもりデシが…………。

 ミニ四駆の盛り上がりが予想したよりは少し低かった事と、焼き芋を美味しそうに食べている様子を採点するとこんな感じに。
 男の子率が高ければ、もう少し点数が上がったかも知れませんが、我が親戚は女の子ばかりなので、こんなモンかな……と。

 今回の結果は、中の人的に必ずしも満足のいくものでは無かったデシが、そのお蔭でミニ四駆熱が良い塩梅に下がってくれました。
 あんまり盛り上がりすぎると、調子に乗って買わなくて良いパーツまで買い漁りそうで怖かったので、その点だけはありがたいな……と。

|

« あけおめ~~! ことよろ~~!! | トップページ | FF的今年の目標……てか希望みたいな。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめ~~! ことよろ~~!! | トップページ | FF的今年の目標……てか希望みたいな。 »