« 無題 | トップページ | PCいじりが趣味な訳を再確認。 »

2015年1月27日 (火)

サブ機を再調整した。

 ばんは~~ちゃびデシ。先の土日を使って実家のサブ機を自宅に持ち帰り、チョチョッと再調整してみました。
 と言いますのも、去年の暮れに、勢いで買ってしまったBDがサブ機で再生出来なかったので……どんな勢いで、何のBDを買ったかって? 仮面ライダーBLACKデシ。

 アマゾンでは品切れ中だったで、ヤフオクで、つい、落札してしまって…………支払総額がアマゾンのを上回ってしまい、“勝負に勝って試合に負けた感”目一杯デシ……。
 アキバレンジャーの時は勝負も試合も勝てたので、甘く見てました……いやはや……なんとも…………てへぺろ(・ω<)

 で、そんな思いをして買ったBDなのデシから、是が非でも見ねばなるまい……と鼻息も荒くサブ機で再生を試みたところ、何かしらのチェックに引っ掛かり……。
 てか、その前に買った相棒の劇場版も、再生出来なかったのデシが……このままでは色んな“持ち腐れ”が発生するので、意を決してみましたょ……。

 えぇ、仰々しい事この上ないのデシが、中の人の場合、PCを右から左に移動させるにも、それなりの段取りが必要デシて……。
 自宅の作業部屋に、サブ機を置く場所を確保する事から始めまして……机の上の物を別の場所に山積みし…………ン?

 で、サブ機とその他諸々を接続して、下準備完了デシ。その後は、まずワープロソフトを起ち上げ、2014ブログからネット開通の覚え書きを探し…………。
 記憶されている方もいらっしゃいましょうが、我が家のネット環境は去年の10月にバージョンアップしました。

 そのせいで、一筋縄では繋がらなくなったので……で、覚え書きが必要な訳デシ。ま、繋がっても速度アップは体感出来ないのデシが…………。
 で、書かれている通りに、ネット接続を新たにセットアップしまして、無事に開通しました。あれだけ苦労したのがウソのように、簡単に。

 やっぱ、記録するって大切だな……と、しみじみ思いながら、本題であるBD再生ソフトのアップデートに挑戦デシ。
 と言っても、再生不能のBDを再生させれば、勝手にメーカーのサイトに飛んで、アップデート作業が行われる……って寸法デシ。

 が、それでは更新が行われず……オプションから手動でアップデートする羽目に……ま、こうして、中の人のスキルが強制的にアップするのは、いつもの事デシから……w
 で、程無くバージョンアップは終了し、仮面ライダーBLACKと感動の再会が出来ま…………せんょ? “モニターが対応してません”だってさ…………。

 ま、世の中こんなモンデシ。旧メイン機のシステムではBDは見られないのね……実家にサブ機を運んだら、無事に再生出来ましたょ。ホッとしました。
 今のライダーと違い、正体を隠して、キックとパンチのみで怪人を倒す様は懐かしくも新鮮で、色々あったけど、買って良かった……と、思いました。

|

« 無題 | トップページ | PCいじりが趣味な訳を再確認。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | PCいじりが趣味な訳を再確認。 »