« PCいじりが趣味な訳を再確認。 | トップページ | 必要に迫られ、ストリートビューデビュー。 »

2015年1月29日 (木)

相棒が…………………………。

 ばんは~~ちゃびデシ。通常運転に加え、年末年始の特番やら映画やらを録画した結果、BDレコーダーの残量が4時間を切りまして……かなり危機的な状況デシ。
 そこそこ年季が入ってきた我が家のBDレコーダー。HDDの容量が500GBしか無いので、こういう事態は日常茶飯事だったりする……とは、何度か書きましたょね?

 今時のレコーダーなら1TBや2TBが当たり前なんデシょ? なので、今のが壊れて買い直したら、少しは慌てずに済むのかな……と思っています。
 てか、そんだけ容量が有ると、逆に困る事態になりそう……中の人的に。何事もギリギリまで放置するタイプなので…………えぇ。

 それはさておき、↑のような状況なので、最近はFFにもログインキャンペーンとモグガーデンの手入れだけで終了してます。
 そして、録り溜めた動画をせっせと見たり編集したりしています。一度見たら消すものと、BDに焼いて保存するものがあるのデシが。

 昨夜も“ガンダムなんちゃらトライ”を見て、これは保存しないから消去したのデシが、何故かメニューに残っていて……。
 パナソニックのは何度も確認されるので、“OK”と“キャンセル”を押し間違えたのかな……と、今度はしっかり確認して消去しました。そこまでは良かった。

 で、次に編集してBDに焼く“相棒”を見ようと、最新録画欄のメニューから探したのデシが見当たらず……さっきまではあったのに。
 そこで初めてさっき最初に消したのは“相棒”だったって事に気付き…………目の前が真っ暗になりましたょ………………。

 “相棒”はリアルタイムで見て、録画したのを編集して保存して、BDが発売されたら買って……てのが、中の人のルーチンなのデシが…………。
 ま、最終的にBDBOX買うので、実害は無いっちゃ無いのデシが……それでもショックデシょ……昨夜のは“相棒”には珍しく、喜劇色が鏤められた話だったし。

 これがPCなら、復旧する事も出来るのデシが、BDレコーダーではそうも行かず、とてもとても落ち込んでいます……HDDを使っているのは同じなのにねぇ……。
 今度からは今まで以上に入念に確認しよう……と、心に誓いました………………。

|

« PCいじりが趣味な訳を再確認。 | トップページ | 必要に迫られ、ストリートビューデビュー。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCいじりが趣味な訳を再確認。 | トップページ | 必要に迫られ、ストリートビューデビュー。 »