« サブ機を再調整した。 | トップページ | 相棒が…………………………。 »

2015年1月28日 (水)

PCいじりが趣味な訳を再確認。

 ばんは~~ちゃびデシ。仮面ライダーBLACK、とても良いデシょ……映像はブラウン管サイズの4:3だし、音はモノラルデシが、全く気になりません。
 京本政樹さんがノーギャラで出ているのも気になりません……事の真偽は分かりませんが……興味も無いしw

 昭和最後と言うべきか、平成最初と言うべきか……BLACKの続編、RXの最中に元号が昭和から平成に変わりましたからねぇ……ま、一応昭和最後のライダーとなってます。
 今みても非常に面白く、まさに昭和を締めくくる作品となっております。興味が湧いた人はレンタル店へ急げ……是が非でも買うべきデシが、在庫薄そうなので……。

 それはさておき、サブ機を調整していて思ったのデシが、中の人がPCいじりを趣味として、今日まで長らく続けていられたのは、この“未完成”さに尽きるかな……と。
 今まで出来なかった事が、アレコレ調べて、自力で解決出来た時の達成感は、何よりの喜びがありますモン。

 てか、今回の件は、今までで来ていた事が、ある日突然出来なった……って事が原因だったりするのデシが。特にメディア再生系は日常茶飯…………。
 でも、ま、こうして調整をすることで、PCに秘められた可能性と、それをどれだけ無駄に眠らせているのか……と言う能力不足さが、まざまざと見せ付けられているようで。

 おそらく、中の人のやりたい事はほぼ100%出来る筈なのデシが、それが出来ないもどかしさ……てか、そもそも何がやりたいのか定かで無いのが問題だったりもする。
 だから、たまに…でも無いけど、トラブルが起きてそれが解決出来ると、妙にテンションが上がっちゃうのょね……PCの奥深さに、まだまだ魅入られてます。

|

« サブ機を再調整した。 | トップページ | 相棒が…………………………。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブ機を再調整した。 | トップページ | 相棒が…………………………。 »