« トッキュウジャーからニンニンジャーへ……。 | トップページ | 日曜日のぷち冒険……って? »

2015年2月26日 (木)

ランキングが変動したっぽい……。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、昼食時になると『熱いので……』とか『重いので……』とか裏の小学校から聞こえてきます。
 これまでは、そんな放送しなかったと思うのデシが……当然、中の人が子供の頃はそんな放送ありませんデシたょ? 

 だから、何も放送する必要あるの?……とか思うのデシがね。給食室の前で、取りに来た子供達に直接注意すれば良いだけの話……に思うのデシが。
 馬鹿親達からのクレーム対策か、『温かい食事出してます……』や『沢山食べさせてます……』的なアピールがしたいのか……ま、ボクにも中の人にも関係ないけれど。

 そんなことより、ブラックのBDBOXが届きまして……いあ、BOXと言うよりはむしろ、第2巻とか第2集と言うべきかな……普通のケースに3枚組で入ってました。
 改めて見直して、非常に優れた作品だと再確認しました。古臭さというか、画面の端々に時代を感じさせる、レトロな風景だったりファッションだったりが出ていますが……。

 てか、当たり前の話デシね。当時では流行の最先端&最新だったとしても、それから既に30年近い時を経てますからねぇ……こればっかりは……。
 でも、それを差し引いても、物語は面白いデシね。しっかり作り上げていると言うか、手抜き感は一切ありません。好感が持てます。

 中の人的に、1号2号ライダーは不滅……と言うか殿堂入りしているので、一番好きな昭和ライダーは“アマゾン”としていたのデシ、子供の頃は。
 えぇ、イレギュラーな物に惹かれる性格は、小さい頃からデシて……DVDもアマゾンだけ持ってます。

 で、今回ブラックを改めて見直して、そのランキングが変動しそうデシ。ブラックを1位に推そうと思います。今でも、そして大人でも見て楽しめる品質なので。
 また、特典映像の、当時のスタッフやキャストの座談会は……話の中身は貴重デシが、はしゃぐアラ50のキャスト達には、若干違和感を覚えますな?

 当時の監督やプロデューサーと再会したことで、心が二十歳前後の当時に戻っているのかな? そんな感じがしました。少々痛い感じが……w
 でも、ま、その年になっても甘えられる……と言うのか、信頼しきっている関係でいられることにはウラマヤシくも、生暖かく見ていられましたょ?

 興味を持たれたら、購入されることをお勧めします。結構強く推せますw 色んな意味で楽しめること請け合いデシ。
 ファッションやら世相やらが垣間見られ、中の人的には子供の頃の記憶とオーバーラップして、懐かしかったり嬉しかったりしましたょ。

|

« トッキュウジャーからニンニンジャーへ……。 | トップページ | 日曜日のぷち冒険……って? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トッキュウジャーからニンニンジャーへ……。 | トップページ | 日曜日のぷち冒険……って? »