« 相棒が…………………………。 | トップページ | ひょんな事から本屋の友人の店に……。 »

2015年2月 1日 (日)

必要に迫られ、ストリートビューデビュー。

 ばんは~~ちゃびデシ。下の妹が入院した……と電話があったのは、木曜の夜のこと。姪っ子からの電話を母の人が受け、入浴中の中の人に連絡して来ました。
 肺炎で須磨の方の病院に運ばれたそうで、すぐにでも病院に行きたいところデシたが、愛車は自宅だし、病院の場所も判らなかったので、翌日行くことにしました。

 健康のために毎日歩いているのデシが、たまに裏目に出ますな…………にしても、縁起の悪い知らせは夜来る事が多いのは何故?
 それはさておき、カーナビさえあれば……とは、こう言う時になると切実に思いますなぁ……って、今からでも遅くないのデシが……先立つモノがあればねぇ?

 ま、カーナビも先立つモノも、無いものは仕方ない。自宅に戻り、早速ネットで検索しますと、件の病院は須磨水族園の近所にあることが判明。
 ただ、地図を見ても……目一杯拡大しても、周辺が空白になっていて全然ピンと来ず、強制ストリートビューデビュー……。

 病院の前を起点に、移動を開始しまして、見覚えのある道路まで出るまでに、かかった時間は1時間……進行方向が矢印なのはすぐに判ったのデシが…………。
 てか、そもそも使い勝手が悪いデシね、絶望的に。日本では車は左側を走行するのデシが……逆走感がハンパ無い。

 2国はまだ往復どちらでも左側走行出来たのデシが、それ以外の道は、運が悪ければずっと逆走せねばなりません。
 おそらく、片側の道路しか撮影しなかったせいデシょうが、気分が悪いデシ。認知症になっちゃった感じが汁……。

 それでも、取り敢えず事足りたので、ま、良いか……としておきます。勝手知ったる道だからこその理解度デシが……。
 これが全く初めての道だと、迷う事請け合い……かも。どんなに細かく区切って移動しても、逆走状態だと標識とか確認し辛いデシ……。

|

« 相棒が…………………………。 | トップページ | ひょんな事から本屋の友人の店に……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒が…………………………。 | トップページ | ひょんな事から本屋の友人の店に……。 »