« なんかモヤモヤしてる件……。 | トップページ | 心残りがあるとすれば……? »

2015年2月12日 (木)

腹筋マシンは埃を被りつつある…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。妹の退院が決まり、ヤレヤレ……と一安心した今日この頃。1日おきに見舞いに行くのは、やぱししんどい……。
 何がしんどいって、見舞いに持って行くマンガやDVDのチョイスがしんどかったデシ。ワンピースは子供達の引き留め用を兼ねて持って行きましたが、その他が……。

 基本は、気分が重くならないバラエティとかラブコメで、女の子が見ても楽しいもの……従って、中の人の得意ジャンルの特撮物や相棒は封印……。
 ただ、それだけでは一本調子になるので、涙活系を1つ……ちなみに、持って行ったのは『雨と夢のあとに』。知る人ぞ知る、超絶号泣系デシ。

 とまぁ、そんな気遣いもようやく終わりそうで、まずは何よりデシ。金曜日の午後に退院する予定なので……妹の自宅に送り届けるか、実家で静養させるかは……気分次第?
 いあ、まだ小さな子どもがいるので、自宅に送り届ける事になりましょうね……その方が中の人的にも断然楽っちゃ楽なので。

 それはさておき、ほぼ毎日やっていた腹筋マシン。その効果が一向に現れず……現在は部屋の隅で埃を被っています。
 購入してからほぼ毎日、200回前後の腹筋をしていますが、一向に腹が引っ込む兆しが見えません………………。

 やぱし、腹筋だけぢゃなく、食事制限とか他の運動とかも必要なのかしら……? てか、寒い冬場は寝る前に夜食食べたりオヤツ食べたりしてるからなぁ……。
 冬場の暖房は基本、湯たんぽとPCの排気熱のみの自室……メイン機を新しくして、省エネ仕様になった事で、PCの排気熱が少なくなっているので……。

 エアコンも一応あるのデシが、頼んでもいないのに、勝手にタイマー機能が作動して、使い物にならないのょね……。
 今暖めて欲しいのに、タイマーが点滅して全く動かなかったり、リモコンでタイマーを取り消しても、勝手に復活してタイマーモードを継続するし……。

 あんまり腹が立つので、コンセントを抜いてそれっきりになっています。叩き壊しても良いのデシが、後始末が大変そうなので……放置プレーで自分を納得させてますょ。
 んだもんで、体の中から暖を取るべく、夜食を欲するのデシょうね…………だから、腹筋しても追い付かないというか……いあ、それは無いな。

 夜食も取らずにガンガってた秋も、まるで変化は見られなかったしな……気のせいくらいに腹筋は鍛えられたかも知れませんが……でも、あくまでも“気のせい”程度だから。
 なので、季候が良くなる春まで……あるいは気が向くまで、階段の下のスペースに腹筋マシンを突っ込んで、埃を被ってもらう事になりましたとさ。めでたしめでたし……?

|

« なんかモヤモヤしてる件……。 | トップページ | 心残りがあるとすれば……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかモヤモヤしてる件……。 | トップページ | 心残りがあるとすれば……? »