« 必要に迫られ、ストリートビューデビュー。 | トップページ | なんかモヤモヤしてる件……。 »

2015年2月 2日 (月)

ひょんな事から本屋の友人の店に……。

 ばんは~~ちゃびデシ。先週から毎日のように車に乗ってる中の人。それはもちろん、肺炎で入院している妹を見舞うためデシが。
 もう、容態も安定してますし、これからは1日おきに見舞うつもりデシ。入院中の退屈を凌ぐアイテムを届けるだけデシからね、中の人的には。

 また、母の人は洗濯物を回収してますが、実家の物干し場は日当たりが悪く、特に冬場は乾くのが遅く、それくらい間隔を開けないと乾かないので、丁度良いかな……と。
 ま、母の人がどうしても……と言うなら、毎日通うのも吝か(やぶさか)では無いデシが、中の人への遠慮もあって、この辺りに落ち着きました。

 ただ、今回は本当に近親者なので、誰憚ること無く見舞いに行けるのが良いデシね。叔母の見舞いに行ってた時は、たまに視線が痛いことがありましたから。
 叔母の家庭環境が判ってからは……てか、2人の息子は殆ど顔を見せませんデシたから……親族代表のように対応してもらえましたが……。

 さて、そんなこんなで、渋滞の少ないルートは無いか……と、地図と睨めっこしていましたら、ふと、見覚えのある書店名が目に飛び込んできまして……。
 えぇ、中の人の友人がやってる本屋が、帰宅ルート上にありまして……まるで目印の如くw 三叉路の角に建ってて……ストリートビューにも載ってましたょ。

 ただ、同名の書店もあるだろうから、直接行って確かめようか……と思い立ちまして、月曜の見舞いの帰りに立ち寄ってみました。
 えぇ、もちろん本屋の友人には連絡せずに行きました。違っていたらアレだし、合っていても迷って辿り着けなかったら余計アレだし…………。

 で、無事に本屋を見付けることが出来まして、道端に路上駐車して、車内には母の人に残ってもらい、本屋に入りますと、見たことの無い人がレジにいまして……。
 友人の父の方? かと思って中の人が名乗っても、ピンとも来ない様子……取り置きを確認する様子も無いし、ひょっとしたら同名の見ず知らず系?

 それで、友人の名前を出したところ、ビンゴデシて、店の奥にいた友人を呼んでくれて、事情を説明し、無事に買って帰ることがで来ました。
 母の人を待たしていたので、そそくさと店を出ましたが、来月からの配達はお願いしてきましたょ? 妹は2週間で退院するので、ここまで来る機会が無くなるのでね……。

|

« 必要に迫られ、ストリートビューデビュー。 | トップページ | なんかモヤモヤしてる件……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は偶然が重なってのご来店
ありがとうございました。
たまには、グーグル頼みでさすらいの旅も
面白いんじゃないでしょうか?

お帰りになってから、父は思い出したみたいで
大変失礼いたしました。

妹さんのご回復をお祈りしております。

投稿: 本屋さん | 2015年2月 6日 (金) 17時38分

 こちらこそ、ありあと~ござました。
いきなり訪問して、上客ヅラしてすみませんデシた。
 つい舞い上がっちゃって……てへぺろ(・ω<)

 

投稿: ちゃびじろー | 2015年2月 9日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必要に迫られ、ストリートビューデビュー。 | トップページ | なんかモヤモヤしてる件……。 »