« ひょんな事から本屋の友人の店に……。 | トップページ | 腹筋マシンは埃を被りつつある…………。 »

2015年2月10日 (火)

なんかモヤモヤしてる件……。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、ワンピースはTVではなくネットにアップされている動画で見ている中の人。もちろん、タダで見られる動画サイトで……デシょ?
 画質も720HDで上げてくれているので、不自由はありません。外国語の字幕が流れているのを除けば……。

 ただ、特筆すべきは、TVで放送される分より1週早いのが見られるのデシ……神戸ってそこまで田舎だったの?
 アレコレ調べてみますと、どうやらそのようで…………残念デシが、ま、別に良いかな……と。中の人は最新のを見られているので、今ントコ。

 てか、最近では感動も薄れてますけどね……初めて発見した時は非常に感激したのデシが……贅沢な話デシ。
 そう思うと『当たり前』って怖いデシね……感謝の気持ちが、いつの間にか薄れていくのは怖いデシ。ま、それ以上に怖いのはその『当たり前』が無くなった時なのデシが。

 それはさておき、妹の元へ1日おきにマンガを持って通ってますが、自分が入院した時も、こんな風だったらなぁ……と、毎度思う中の人。
 中の人もその昔、交通事故で1ヶ月余り入院したことがありまして……前にも話しましたが……その時の不便……と言うか、退屈凌ぎの無さが今のサービスに繋がっています。

 あの当時は体が動かないだけで、他は元気だったのでヒマでヒマで……あらゆるルートを駆使してSDガンプラを調達して、せっせと作ってましたょ……。
 退院する前にはそのガンプラ達を看護師さん達に配り、中々の好評を得た記憶があります……全員に配っても、まだ余りましたが。

 そんな中の人だから、少しでも入院中の退屈が凌げるように……と、マンガやDVDを配達しています…………が。
 それも回を重ねると、喜びが薄れるというのか、感謝の念が無くなるというのか、悪い意味での『当たり前』感が部屋中に蔓延している感じが……。

 そうなってくると、へそ曲がりな中の人的には面白くない。いっそ持って行くのを止めようか……とさえ思ってしまう今日この頃。
 いあ、別に毎回感謝してくれ……とは言わないのデシが、サラッと流されるのはあまり気持ち良くない……そう言えば、お礼を言われたことも無いな……最初から今まで。

 とは言え、これまで持って行ったブツは、妹の趣味嗜好に関係なく、中の人が良かれと思うものを渡したので、反応が薄くても文句は言えない……ワナ。
 だからと言って、御機嫌取りに、妹のリクエストにお応えする気もサラサラ無いのデシが…………どないやねんっっっ!? 

|

« ひょんな事から本屋の友人の店に……。 | トップページ | 腹筋マシンは埃を被りつつある…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょんな事から本屋の友人の店に……。 | トップページ | 腹筋マシンは埃を被りつつある…………。 »