« 腹筋マシンは埃を被りつつある…………。 | トップページ | トッキュウジャーからニンニンジャーへ……。 »

2015年2月16日 (月)

心残りがあるとすれば……?

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人と母の人の甲斐甲斐しいお見舞い攻勢のお蔭で金曜日、妹は無事に退院しました。ほんと、めでたしめでたし……てか、ヤレヤレデシ。
 で、妹を病院から自宅へ送り届けた後、小鳥のエサが切れそうだったので、ジェームス山のコーナンに立ち寄ることにしました。丁度帰り道のコース上にあったので。

 いあ、立ち寄るようにコース設定しましたが。てか、毎週立ち寄る星陵台のマックスにも隣り……斜め下にアグロがあるので、そこで買うのもアリっちゃアリデシが。
 ほら、前にも書きましたが、小鳥のエサはコーナンの方が100円程安いので……ずっと買い続ける訳デシから、少しでも安い方が……ねぇ? それで通っている訳デシ。

 で、だんだん縮小されていく小鳥のコーナーに、一抹の不満&不安を抱えつつ、いつも買っているエサを手に取りますと、値段が200円値上がりしてまして……。
 去年の暮れは500円程だったのが、今は700円程になってました……。仕方ないから今回は買いましたが、これでもう、ここに来ることも無くなりそうデシ。

 土曜日にアグロでエサの値段を確かめましたら、まだ600円弱で出ていたので、次回からはここで買います……なんか清々した気分デシ。
 遠くて高いホームセンターで買い物するほどお人好しでは無いデシからねぇ。全く未練はありません。1㌨㌘もありません……って、未練の単位って重さなの?

 ま、それはそれとして、コーナンにはトイザらスが隣接してましてね……唯一、残念なことがあるとすれば、そこにあるガチャガチャが出来なくなること……かな?
 インコのフィギュアのガチャガチャがありまして、中の人の大好物だったりする。とてもリアルに出来てるの。

 もし、フィギュアのサイズがリアルサイズだったら、ズキッと心臓が締め付けられるくらい悲しみやトラウマが駆け巡りましょう……。
 冷ややかさと言い、硬さと言い、亡くなったインコ達を彷彿させる出来映えデシ……ホント、手の平にちょこんと乗るサイズで良かったょ……。

Imgp0001

|

« 腹筋マシンは埃を被りつつある…………。 | トップページ | トッキュウジャーからニンニンジャーへ……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹筋マシンは埃を被りつつある…………。 | トップページ | トッキュウジャーからニンニンジャーへ……。 »