« 心残りがあるとすれば……? | トップページ | ランキングが変動したっぽい……。 »

2015年2月23日 (月)

トッキュウジャーからニンニンジャーへ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。大人の事情で一時はどうなるかと思ったトッキュウジャーが、最後まで恙無く放送されたのは幸いデシた。
 トッキュウジャーは、最初はどうなることやら……と、脳内打ち切りの心配をしていましたが、脚本の出来映えと役者の成長のお蔭で何とか完走出来ました。

 ニンニンジャーも、かなり心配しています……大根が5本揃って、これからどう生長……もとい、成長してくれるやら楽しみっちゃ楽しみデシが。
 ただ、今回のはコメディーの要素を多分に含ませてるみたいで…………ペーペーの役者さん達には、かなり荷が重いかな……と危惧しています。

 観客を泣かせたり怒らせたりするのは簡単デシが、笑わせるのはそれなりの技術が必要で……最低でも“一流の下”くらいの力量が必要デシ。
 喜劇は台詞の言い回しやテンポ、間の取り方が命デシ。未熟な役者が演じたら“言わされてる感”や“ギクシャク感”一杯で、とても笑えないのょね……。

 それを若いだけが取り柄の、三流以下の役者に任せるのは無理があるし、ある意味可哀想……成長する前に“下手くそ”のレッテルが貼られそうで。
 ま、子供番組だから、それでも何とか誤魔化せるかも知れないけれど、それをしちゃうとその後の役者人生は絶望的になると思われ……若い役者はいくらでもいるので。

 特撮ファンの中の人的には、特撮後の活躍も見てみたかったりする訳で……『あ、シンケンジャーやってた松坂桃李君や……』とか、『お、電王の佐藤健君や……』みたいにw
 今ドラマや映画で注目を浴びている福士蒼汰君だって、出世作は仮面ライダーフォーゼデシからね……福士君の学ラン&リーゼント姿が見たい人はショップに急げ。

 てな、酒場で使うと引かれるかも知れないけど、ひょっとしたら注目を浴びるかも知れない裏話…的な話題を提供するためにも、今度の役者さん達には期待したいのデシが。
 戦隊物は仮面ライダーやウルトラマンと違い、5人からスタートなので、その分責任感やら何やらが欠如している事も多く、その前途は多難デシょうが……。

留学帰りなんだったら、英語の発音くらいもっとマシにこなせゃ、アオニンジャー……

|

« 心残りがあるとすれば……? | トップページ | ランキングが変動したっぽい……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心残りがあるとすれば……? | トップページ | ランキングが変動したっぽい……。 »