« 五行素材は忍者用。あるいは赤魔道士で……。 | トップページ | エンピ装備、何から調べていけば……? »

2015年3月10日 (火)

エンピ装備を作ってみるか……装備出来ないけれど。

 ばんは~~ちゃびデシ。ログインキャンペーンでもらった五行は、忍者用のとシーフ用のになりました。(シーフは頭と胴のみ)
 前にも書きましたが、3800点中2000点でレム物語、残るポイントで五行デシ……五行は200点で1ヶもらえたので、そんな感じに。

 何度も書きましたが……他にネタも無いので……。昔は…エンピ装備が実装された当初は、こんな日が来るなんて露程も思わなかったデシ……。
 PT組んで、アビセアでHNM叩いて、目の色変えてロットしたあの頃が懐かしいデシ……ロット運が無くて、中々集まらなかったことも懐かしいデシ。

 それが今では200点でもらえるなんて……HNMにしたって、ソロで倒せるようになりましたからねぇ……時の流れって、ある意味残酷だな、モンスタ的に……。
 そう言えば、最近はモンストロス・プレッジしてないな…………いあ、冒険自体も休業状態だな……再開の目処は付くのかな……?

 積極的に冒険に出掛ける気分には、まだならないのデシが……今回の五行集めで、倉庫が圧迫されたので、エンピ装備を完成させようか……と、思いました。
 エンピ装備は“足”以外は簡単に手に入るので……てか、“足”も次のログインキャンペーンでもらえるようになりましたな。200点で。

 エンピ実装当初は、“足”はアビセアの宝箱から手に入れなければならず、非常にレア度が高い代物デシた。
 なので、召喚“足”を初めて見た時は、紛れ込んでた野良PTの人達が『仕方ね~な~』と思わせる程、“欲しいデシ”オーラを全開にして譲ってもらったものデシたが……。

 今では、アビセアでもソロで乱獲出来るようになり、宝箱も乱発出来るようになりましたが、その中身までは指定出来ませんで……。
 そんな思い出が多々あるので、ログインキャンペーンでもらえるようになった事に、若干引っ掛かるものがあるのデシが……。

 その恩恵は受けるべきか…と思い直し、これを切っ掛けに、エンピ装備を完成させるかな……と思うようになりました。
 +1用の型紙も有り余るくらいありますし、+2用の五行も2月のログインキャンペーンで“第9希望?”くらいまで集まってますし……。

 装備一式を完成させたところで、レベルが足りないボクには宝の持ち腐れなのデシが……倉庫の空きが増えるのは、ボク的にアリかな……。
 完成させたら、たとえ装備出来なくても、“モグの預かり帳”で全て預けられますしね。良いこと尽くしな気がします……出費は嵩みそうデシが。

|

« 五行素材は忍者用。あるいは赤魔道士で……。 | トップページ | エンピ装備、何から調べていけば……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五行素材は忍者用。あるいは赤魔道士で……。 | トップページ | エンピ装備、何から調べていけば……? »