« バージョンアップは行われたものの……。 | トップページ | エンピ119は1000万ギルコース……? »

2015年3月30日 (月)

エンピ119への道は、遠くて険しそう……果てしなく。

 ばんは~~ちゃびデシ。春休みの初日、下の妹が子供を3人連れて遊びに来まして……一番上は部活だそうで……母の人は、一番のお気に入りが来なくて残念がっていました。
 中の人的は一切、依怙贔屓無しデシ。十把一絡げとも言いますか……広く浅く可愛がりたい…みたいな。

 で、いつものように秘密基地でゴソゴソしてましたら、下2人がやって来まして……遊んで欲しそうにするのデシが、ミニ四駆を引っ張り出すには時間がアレでね……。
 仕方がないからワンピースを見せて誤魔化す事にしました。動画をダウンロードした、神戸では1週早い例のアレデシ。

 椅子が1つしかないので上の子はそこに、末っ子は中の人の膝の上に座らせて……この春、小学生になるので軽いのね、まだ……。
 まだ放送されてない分が見られるのだから、かなりテンションが上がる筈……と思っていたのデシが、なんと、今週分も見ていない…と言われ、若干肩透かし…………。

 ま、仕方ないから2話連続で見てもらう事にしまして……オッサンがスルーするところでキャッキャと笑う子供達を見て、安い客やなぁ……もとい、純粋やなぁ……。
 とまぁ、最初の狙いとは方向が明後日にズレた嫌いがありましたが、楽しんでくれてはいたので結果オーライかな……?

 さてさて、エンピ119を調べてみたら、ボクの持っているレリック119より、基本性能が若干上だと判りました。
 特にMP+はかなりなもので、後、召喚スキル+と維持費-もエンピの方が優秀デシた。ただ、レリックは履行間隔-や、メリポ技にアドバンテージがあり……。

 エンピは109にするにも手間が掛かりそうな上、119は新たなBCに籠もらなくちゃならないので、当分後回しにしようと決めました。
 コンビネーションを発動しようにも、2部位の実装がまだデシからねぇ……出揃ってから、改めて考えようかな……と。

|

« バージョンアップは行われたものの……。 | トップページ | エンピ119は1000万ギルコース……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップは行われたものの……。 | トップページ | エンピ119は1000万ギルコース……? »